deep pink | Het Land van de Wind---dikwijls vrij spil

deep pink

Deep pink Rose... like a Gorgeous dress!!
Mijn favoriete dingen uit nederland I love silky color.


【mijn monoloog】

オランダは言わずと知れた「花の国」

日本で1本○千円もするような花が、とてもお安く買うことができます。

何よりもオランダ人の花を愛する心が素敵です。


花の美しさに魅せられて・・・アレンジが分からないので、、自己流ですが私も家にも飾るようになりました。

毎週土曜日に開かれるマーケットでも、たくさんの花屋さんが出ています。

1週間に1度「運命の花」に出会えることが楽しみでもあります♪

Mijn favoriete dingen uit nederland

種類・色・香りなど・・どんな花を選ぶかで、自分の精神状態も分かるんですよね・・・。

最近はバラが圧倒的に多い私です。


ところで・・・先週、うちのアパートの住人が集まってクリスマスツリーを飾りつけるというので参加してきました。
Mijn favoriete dingen uit nederland  Mijn favoriete dingen uit nederland
リアルツリーは環境に悪いから・・・これで充分さ。

7年前に住人同士でお金を出し合って買ったツリーは、組立式。。

これからも大事に使っていくそうです。

 Mijn favoriete dingen uit nederland できたね。


ライトの点灯も夜の7時~9時頃まで。ライトがなくったってキラキラきれいだもんね♪

こういう節電術は、日本でも見習いたいものです。。派手にしとけばいいってもんじゃないんだぜぇい!


手伝ってくれたお礼にと、ホットワインがみんなに振る舞われて・・・
Mijn favoriete dingen uit nederland

ワインにグローブなどのスパイス、そしてレモン果汁が少し入れてありました。ぅんまー!!

Mijn favoriete dingen uit nederland  Mijn favoriete dingen uit nederland
酔っちゃったかな・・・ 自分ち、2階だからいいじゃなぁ~い、、なんて言いあってます。。

住人同士、ほんと仲が良い!!愛すべき人たちが、また増えて幸せです♪