いつも読んでくださってありがとうございますおねがい

フォローコメント、本当にありがたいですおねがい



さて、義母問題ですよー!


勃発しまくりで

メンタルやられそうになっております泣き笑い


どこからだったかも、もう忘れてしまうくらい

ネタの宝庫!ありがたやー泣き笑いと思って

メンタル処理を私はさせてもらってます口笛



水曜日、週末と病院の番号から電話指差し



出ると本人。



一回の電話の時に



「いつでもいいから都合のいい時に持ってきてほしい」って言ってたんですよ。


その週末は持っていけず

だってねぇ、遺影やらキティやらだったから

もう私もあの家に入るのもいやだし

隣の長男家の目もあるから正直立ち寄りたくない不安



んで、旦那が主治医に相談したところ



助長するからやめてくれってことで

次の週も持って行ってなかったんですよ指差し




そしたらまぁ、また電話



義母「頼んでたやつどうなってる?」


内心、、は?いつでもいいって言ってたやろ!って思う。こっちは子供のことやら仕事やらで忙しいのに?あなたのモノを義実家に取りに行って持っていく暇なんてないよ!って思いながら、、


私「先生がもう物を持ってこないでって言われたから持っていかないことになったよ」というと


義母「えー?なんで?先生にそんなこと言われないといけないの?もう薬の管理もできるようになったんだし、退院できるのに!」


いやいや、あなた薬管理できるようになったから至ってマトモだと自分で判断してるあたりがやばい滝汗



そして、その後も

病院に対する不満

あんまりにも気分が悪くて嘔吐したのに誰も知らないし!←え?いや、私に言われても??しかも、誰もがあなたのコンディション把握しておかなきゃいけないんですか?って滝汗

とにかく義母はこの病院の怠慢さというか不満を行ってくる、、

そして、

「こんなところ、もう嫌なんだから」と訴え


いや、こんなところどころではなく私はあなたが嫌だよって言いたくなりつつも真顔


あー、そうなんだねと相槌チーン



全くもって自分の状況わかってないし、そもそもそんな病院に入らないといけない状態だったのは

どこの誰よ?とツッコミたかったなぁ魂が抜ける




ということで、どんどん文句を言われる。



そして、



義母「私はねぇ、ティッシュと電話帳が欲しかっただけなのよぉ」オエー

はてな?あの要望のメモにはそんなこと書いてなかったけど?って言ったら


「書いてあったぁー、書いたんだからぁ」とオエー


この電話帳を欲するあたりの意味がわからん。



すかさず、どこに電話するの?っていうと


義母「別にあんたに電話するわけじゃないから」

わぉ!とうとう私のことをアンタよばわり!!ガーン

 

いや、私こそあんた呼ばわりしてやりたい笑い泣き

なんなん?こいつ、失礼なやつだな!って思いながらスルーはしたけどやっぱ、あんた呼ばわりされる筋合いないからなって思ううーん



そして、私もあんたの電話なんかいらんからな!ってツッコミたかったーおーっ!


誰かに電話をしたいんだろうけど

誰に何を吹聴するのか

考えたら恐ろしい


有る事無い事捏造していうはずなので

恐ろしくて仕方ない笑い泣き


とりあえず、まぁ、また聞いてみるということで一回目の電話は切りました煽り




電話攻撃にいい加減疲れる、、



ちなみに、義母からの要望のリストの中には


五本指ソックスいがいのものでリボンがついてる物ってわざわざ細かーい指定がありました。靴下に必ず全部の項目に細かい指示がめちゃめちゃ入ってましたしょんぼり




何も言わなきゃ。こういうの持って行ってあげたかもしれないのにぐすん