いつも読んでくださってありがとうございますニコニコ


フォローコメントすごくありがたいですニコニコ




    

自己紹介指差し


40代主婦



3月から5月にかけて
信頼していた方の紹介で
FCタスクにとびつき

詐欺だと判明した時には
借金はしてないけど

多額のお金を損失

財産を無くしました不安


心を入れ替えて
パート勤務から
正社員勤務に
転職しました。


家族

旦那、息子2人(小学生)



食費の経費削減をどうするか?と

思案した結果






一週間下味保存とかをしたら

結構、食費がこれまた

抑えられるのではなかろうか?と





単純な私の頭は

そう思いまして


   



やろうとして





大事な玉ねぎ買い忘れるという

散々なことをしてましたが







ついに、やりましたよー!!







追加で


自分のハマり中のシューマイの肉ダネも

冷凍してみました指差し






自分のレパートリーにはない

レシピたちデレデレキラキラ





1人ニヤニヤ、喜んでますデレデレ





鳥料理は昨日したので

シューマイも入れて

6日分ストックできましたデレデレ





あとは、来月からお弁当を入れるようになるので

弁当おかずをどうやって作り置きしておくか

考えねば滝汗


ちなみに、、


今日ストックしたばかりなので

味はわからない滝汗





きっと美味しいはず



我が子も好きなはず滝汗




参考にさせてもらったのはこちら指差し


いや、本当に安くストックできたかも、、、滝汗



6月20日から昨日までは

これまでの食材ストックで食い繋ぎ、、


昨日から食材を買いはじめ


今、9790円滝汗

ちなみに、この中に米5キロも入ってます滝汗


ちなみに、今週はあと三週間


月4万の食費で行くと

一週間

13,333円滝汗


そして、もうほぼ買わないとなると、、



おや、達成できちゃう??不安


とりあえず頑張ってみますー!




ちなみに、作り終えた台所があまりの惨状で

やっぱり綺麗に作り終えるように

もうちょい調味料

使いやすいようにするべきか



いや、問題はそこじゃないのか、、



これもまた次の課題です看板持ち


サーティワン、、食べれるのはいつになるのやら

泣き笑い




こういうのも活用した方がいいか、、



悩ましい不安