いつも読んでくださってありがとうございますえーん


フォローコメント励みになりますえーん


さて、食費節約生活続行中の私としては、、

今晩のご飯をどうするかと、、なりまして

冷凍庫を見て、お肉の確認をしました指差し


まだストックされているのは

鳥ささみと鳥もも、鳥ミンチ!とまぁ、鳥ざんまいではありますが


牛肉がちょっと苦手なったりするので鳥は我が家でメイン食材ですデレデレ


そして、今日は暑いので


鳥の棒棒鶏と麻婆豆腐でいいのではなかろうか、、と。

そして、写真撮るのをすっかり忘れていた滝汗


鳥の棒棒鶏のいいところはというと、、


ささみを湯掻いたお湯には良い出汁が出ているのでこれを使ってスープまで作れちゃうというデレデレすごいやつなんですデレデレ


で、、卵はあるけど、、あとスープに入れる具材、、どうするかと思ったら


冷凍してたもやしデレデレ


を使い、いい感じのスープができましたーデレデレ


あとは、ご飯で完成デレデレ



調理道具はレミパン!!


かなり年季入っちゃってますが、カトラリーが取手にくっつけられるのでお玉や菜箸をおく場所に困らない指差し


こんな感じにお玉をフライパンの取手にくっつけて置くことができちゃうー!

ただ、、残り物のスープが、本当に残り物感万歳で映え一切なくてお見苦しくてすみませんえーん

こちら、全種類本当に便利全部、レミパンと一緒に使うとくっつけれちゃいます指差し


そんなこんなで本日も無事にみんなでご飯を食べることができました泣き笑い


ありがたや〜泣き笑い


明日は、、鶏もも照り焼きか、キャベツ焼きかな??

でも、あと一週間、、


乗り切れるかなぁえーん


イベントバナー

 お安く買いたいー!!