度々の連投お許しくださいませえーん


そして、フォローコメントすごいありがたいですえーん


さて、今日は旦那が義父のケアマネに電話してくれましたデレデレ


一応、義父の窓口は長男夫婦。←義母のことはもう何もしたくないけど義父のことはしますって、、透析の送迎も1人でしてると大変だからこっちの分担しましょうって言っても、自分がやると言って聞かなかった。

たぶん、他人さんにやってますアピールをするために、計算してるんだろうなと、次男嫁視点では思いますニヒヒ


義父のご機嫌とりをしときます。とか義父はこんなに自分の言うことをきいて感謝もしてくれる、、とか、自分が来るのを義父が待っていると、自分の子供のように言われます滝汗


私にマウントとってきてるの??とも思えて、、


いや、今そんなことでマウント取られる必要もないし、そもそもそんなことやってる次元じゃないんだけど??としんどくなるチーン


ま、そんな人だと思ってマウント言ってきてることは、ひたらスルー。そんなに手のひらで転がせてる自負があるなら、義父を入院させることくらい簡単じゃないのか?と


常々思う真顔


そして、義父を入院させるのに納得させることが言えない、、っていつも長男夫婦は言ってくるのですが、、


「おふくろが体調悪くなって誰も世話できないから親父ちょこっと入院してください」 

じゃあかんのか??真顔


と、ずーっと思ってる。。


あ、どんどん脱線で、長くなってきた。。滝汗


とか色々思いつつ、


義父側のケアマネに旦那から電話すると、、


「本人さんの意思が」って、、


返答だったらしい、、、滝汗


え??介護疲れの原因の人の意思を尊重して、

介護疲れでしんどい人の意思は尊重されないのか??ゲロー


義父が入院したくないっていって、

義母はしんどいってなってても


義父の意思を尊重して、レスパイト入院させられないとは、、


何と、都合よくできてるんだ、、、


だったらレスパイト入院というシステム自体がいらんじゃん真顔


と普通に思います、、


ケアマネも長男夫婦と同じ意見なんだな、、と


何で、義父側は、義母目線も踏まえてケアを考えようとする人がいなんだろうか?


夫婦じゃなくて他人、一緒にも住んでない人ならそれは意味がわかりますが、、


夫婦で一緒に住んでる、

この一緒に住んでる人の不満、しんどさを、、、


理解されないって、、、


義父の精神コンディションが最優先されるって、、


どういうこと??ゲロー


何も、義母の全部を信じてもらいたいなんてことも思ってないし、義母が100%被害者的な位置でもないとは思うけど、、、


あまりにも、非協力的すぎるのではないか?と


憤りが、滝汗


義母がどうの、義父がどうの、とか言ってるレベルじゃないと思うんですけどチーン


こんなこと思う自分が間違ってるのか、、


少なくとも、2人がバランスよく生活するため目線で考えたらそんなこと言えないと思うんだけど、、、滝汗





暑い!もう夏、、プールいるかも、、滝汗