いつも読んでいただいて本当にありがとうございますえーん

フォローコメントすごく励みになりますえーん


さてて、、


義母問題ですよ、、指差し


長男嫁から返ってきたのが、、


義父は入院(レスパイト入院)できないから、どうしようもないね、、、


って、、



え??


レスパイトは介護疲れの人が利用できる制度なのに、、?

義母は利用できないの??ポーン


義母、、義父がストレスになってそうですけど??滝汗


無理なの??


何で?と疑問が、、、滝汗



そりゃ、自分の旦那だし、義母はほんとにはっきり言うと何にもしてないに等しい、、、滝汗

平日の朝ごはん、日曜の3食しかしてない、あとは自由に遊んでいる、、


というのを周りで見てると、、


「何を甘えたこと言ってんの??」となる、、、滝汗



私もなる、、、笑い泣き


でも、まぁ、義母はそんな自分の甘えなんて甘えとは思わないし、、それが義母です。


なので、今更仕方ないゲロー


とにかく


テンションの下がってる状況を続けられると義父の情緒真不安定になってしまって、、そして、それが義母のせいという構図が成り立ってしまうという。。恐ろしい状況になります滝汗


文句や憤ってることを書こうと思えば書ききれないので、スルーしますゲロー


とにかく、


夫婦2人が周りに極力迷惑かけないように暮らすには


義父が調子よかろうとなかろうと月に一回はレスパイト入れるべきと思うのです。。


だって、世話をしようとしてなかろうと

ストレスに思う原因の人と一緒に暮らしてる以上やっぱりストレスだと思うんです滝汗


ただ、義母のテンション爆上がりの時は


お父さん、お父さん、お父さんのためにってめちゃめちゃアピってたのがうざいくらいだったから、、


反動が、、、


やばすぎるゲロー


これは、やっぱ、病気かな??


とりあえず


レスパイト入院先にケアマネを通さないと入院できないのか一応確認中。。滝汗


勝手なことを私が今しているのでこれがもし長男夫婦の耳に入ったら


やば〜いゲローゲローゲロー


ただ、やっぱり義父のことしか考えてないと義母の問題が解決しないから、本当に夫婦一セットで考えないと問題は解決しないんだけどなぁ、、と。


で、レスパイト入院先の病院と繋がって


くれぐれも私が単独で勝手に本当に入院出来んのかな、と思って電話したんです。。と連呼滝汗


そしたら、誰が窓口とか決まってる問題ではないので、、


義父側のケアマネさんに相談されてもいいと思いますよ、、とのことでしたんですよ滝汗


電話すべきか、、どーしましょう。


イベントバナー

 スキンケア大事ですよねー!