いつも読んでいただきありがとうございますえーん


フォローコメント大変ありがたいですえーん


さて、自分のことを考えると


なぜ、自分は詐欺被害にあったのか、、ということを考えるのです滝汗


根底には


やはり漠然としたお金の不安があったのはもちろんだと思います。。


でも、もっと別にもあると思ったんですよ。

 

それは、人の話とかのような気がします。


お友達が子供の習い事のためにあと5万くらい簡単になんとかなるし、、、  


そんな5万簡単にできんからゲロー


という気持ちからの妬み、羨ましさかな。。


海外に子供と行ってくるとか、子供は海外留学する予定、とかそういう話を聞いて


妬んでた、羨んでた。


自分もお金に困らないような、買いたいけど、高くて悩むということに悩まないようになりたい


とかがすごく根強くあったのではないかな?と思う。。


人の豊かそうな感じがすごく羨ましかった、私もそうなりたい、とかがあったから


お金の不安から逃げたくて毎日チャリンチャリンお金が入ってくるFCタスクにはまっていったんだと思う。


結局は詐欺だったけど


あのお金の不安から解放された時の感覚はすごかった滝汗


本来は今のある自分の資産に満足してたらよかったのに、これじゃ足りない、もっといる、もっとほしいー!


まるで千と千尋のあのカエルのひとがカオナシに取り込まれて言ってた


「もっとほしぃー」


が自分もあったと、、、。


弱い自分とはもうサヨナラしたい


私は私、毎日着実に前に歩いてがんばるしかない、、


がんばろー!