いつも読んでくださってありがとうございますえーん


フォロー、コメント大変励みになっておりますえーん


さてさて、とんでもなくお金を無くしてしまったので


とにかく必要以上の出費なるべく抑えようという気持ちです泣き笑い


まずやったことは


①メルカリで使わなくなってたジュエリーを出品指差し


値段が高いか、、まだ売れないです〜泣き笑い早く売れて欲しいよ〜指差し


②光熱費を安い電気時間の時に諸々終わらせる!

今までしてなかった、朝に夜ご飯のほぼ仕込みをすませてから仕事に指差し



③地味に、、、

夜は早く寝て、朝早く起きて、、

そして家族みんなで同じ部屋ですごす指差し

朝早いので出勤前に掃除も終わらせて出かけてます!これはこれで素晴らしいリズムよねぇ、としみじみ納得している泣き笑い

ソーラーライトで夜は就寝を早く促すようにしてます泣き笑い


④ご飯

結構野菜は冷凍ストックして、保存させて味噌汁やら色々アレンジ用として。

具材もこの間掴み取りの玉ねぎを大量にゲットしてそれをアレンジ応用しまくってなんとか、生きながらえました泣き笑い玉ねぎ、最強ですね指差し


というような取り組みにシフトチェンジ。。


ちりもつもれば、、といいますからコツコツ頑張って取り組もうと思いますひらめき


でも無理なくやりながら

規則正しくしすると、こんなにうまくまわるんだなぁと最近痛感中でございます泣き笑い