いつも読んでくださってありがとうございますえーん


コメントフォロー大変ありがたいですえーん


ふと、、、思うんです。


こんなことになってしまって、詐欺られたのにもかかわらず、自分が犯罪者側のような気分に、、社会的信用がゼロになったという感じでしょうかガーン


後ろめたさも感じるし、誰かに言って怒られて批判されることで自分を戒めたいとも思えたりしましたが、


そんなことをしてもらわなくても十分に苦しんだと、思いました。。

これ以上自分を貶めたりする必要はなく、これから自分はもっとハッピーになるために前向いて歩いていくだけなんだ!と思えますびっくりマーク


かなりこの詐欺をきっかけにまたまた自己否定をし、とんでもなく苦しんだのですが、、


でも、とりあえず自分は人を殺めてしまったりもしてないし、人を逆に騙したわけでもないから、家を出て行かなきゃならないというわけでもないと、、極論不安


住む家があって、大好きな家族がいる、働ける丈夫な身体もある、そう思うと


お金がなくなっただけだから


がんばろ、自分びっくりマーク


と思えるようになりました不安


でも、落ち込むし、詐欺被害のニュース見ると心が痛むしドキドキします。


でも、家族の有り難みも痛いほどわかり、そして、旦那さんの懐の深さに感謝し、子供への接し方も見直せて


自分の自己改革としてはすんごいことを経験したのではなかろうか、、、と思うのです不安


他人に左右されずに自分の気持ちと向き合い自分で物事を受け止める覚悟というか、、


依存しないというか、自分はこう思うということに、同意もなくていいし自分を信じてあげる


そんな自分でいれるように前に進めるきっかけを


高ーい、授業料払って学んだというところかなぁとと思ったりする今日この頃です看板持ち


ある意味、怠け者になってた自分に熱ーいお灸を据えてもらったと最近思います不安こんなどえらいものを据えられないと、わからん自分に喝ではありますが。。


これはこれで、自分を奮い立たせるきっかけだなぁととらえています看板持ち


乗り越えて頑張ります!!


エレクトーレ





気合い入れまくりでがんばろ!指差し