今年の春から職場が変わり、

交通機関を使っての通勤から

自転車通勤のみになりました。

通勤時間も短縮、シフト勤務もなく

同じ時間に出勤、ほぼ同じ時間に退勤。

勤務日数も減って心身ともに負担が減りました。

そんなに楽になった上、通勤着もずいぶん楽してます。

特にこの暑い夏滝汗に大変助かってます照れ


通勤着はリネンのシャツと紐パンニヤリ

この組み合わせが多いです。

一昨年買ったこちらと



今年はこちらを追加


セールにかかってましたが、

販売当初からこの色は自分にはないなと

除外してました。

けれどSNSでの評判をみて試着だけでもと

在庫を見て試着に走る人

店頭にセールのものが何もないので尋ねると

今、撤収作業中とのことびっくり

それなのに、わざわざ出してきてくれました。

こりゃ買うしかないです煽り



紐パン、

初めに勧められた時には

どーかと思いましたが、

なぜだかこの私なのに  小さいサイズが

ピッタリなこともあり

スッキリ着こなせて気に入ってます。

紐パンといえばジャージのイメージでしたが、

ハウエルのものはとても綺麗目にはけて、

だらしなく見えないのが有難い。


一番初めにオススメされた麻と毛のもの

これを買った時にまさかここまで増えるとは………

冬のものもFOXちゃんがありますニヤリ

リネンシャツも…………
とうとう今年はノースリーブです
えぇっアセアセ笑い泣き笑い泣き笑い泣きガーンガーンガーンびっくりびっくりびっくりゲッソリ滝汗ポーン
ノースリーブ、お目汚しチューなんですがー
自転車乗ってるだけだからってことで。
…………てなわけで
縁側で涼むおっちゃんのようになってます。
おまけに、裸足にTevaかビルケン履いてます笑い泣き

ひとつ手間なのがアイロンかけですが、

なんか楽しんでやってます照れ


ところで、昨日4回目のワクチン接種。

昨晩から多少腕は痛いけど一番楽でした。

用心して本日はお休みをキョロキョロ

買い物ついでに一休みジュース

自由が丘の製菓道具店の上に

韓国のスイーツがたくさんありました


娘は氷菓を食し、おばちゃんは飲むだけウインク

綺麗なソーダ水でした。