今回の釣りは茱崎漁港の友人のボートでビッグターゲットを狙いに行きました。


ターゲットはイシナギとブリですが、本命は「イシナギ」です。

5:00出港してポイントに入りました。

今日も午前中勝負な感じの予報なので気持ちは焦ります。

釣り方は縦釣りで狙いました。

仕掛けを降ろすと面白いくらいベイトが付きます。

ベイトは30〜50cmのマサバとアジで、沢山付くと仕掛けが降りて行きません…

色々と工夫して何とかヒットに持ち込みますが、3回もバラシました…

1回目は仕掛けごと切れてしまいました。

2回目は12号のハリス切れ。

3回目は14号のハリス切れ。

もう悔しくて悔しくて…


そして諦めずに当った4回目は慎重にやり取り。

当たりは強く重たい、あまり走らないので本命が来たかと思い強引なやり取りも出来なくて時間が掛かりました。

やっと姿が見えてガッカリ…ブリのスレです。
強引に引っ張らなくて良かったですよ。頭の横に皮1枚で掛ってました。

ボートに上がって力尽きました(笑)

その後は仲間にも当たり釣り上げて船中2本のブリを釣り風が強くなり浅場へ移動してジギング、タイラバをやり14:00終了です。

今回は近くの料亭で刺身盛り合わせをお願いしました。

今回も本当に楽しい休日を過ごす事が出来ました。

MONTANA号の船長ありがとう❗