土曜日に初釣りに行ってきました。

毎年恒例の春の真鯛祭りです。

今回は釣り仲間のキノピーと2人、予報は無風ベタ凪の好条件。

暗いうちから準備をして4:30過ぎに出港しました。

凪ですが久しぶりの海で真っ暗…

ゆっくり走りポイント到着。

薄っすら明るくなって祭りが始まります。

直ぐ私に当たりがありましたが針掛かりせず…

しかし、しばらくすると直ぐに当たりました❗

いいサイズの真鯛です。

それから連発で当たりますがキノピーは当たり無し…

仕掛けを変えさせたら1投目からヒットしました。

それからは2人で連発、ダブルヒットで堪りません❗













そして止まりません❗







たまにマフグが釣れて仕掛けボロボロ(笑)

マフグは旨いらしいので今回は持って帰ります。

暫く入れ喰いタイムを満喫❗

しかし、8:30を過ぎたくらいから当たりが減り、9:00過ぎには全く当たらず沈黙です。

この時点で大きなクーラー2つが満タンなので終わろう言ったら「せっかく来たのでまだやりたいです」とキノピーがおねだりするのでポイントを大きく変えてやりましたが全く釣れず撃沈でした(笑)




午前中ギリギリに港に帰りました。

今回は真鯛祭り、まだまだ楽しめそうです。


フグは近くの料亭で捌いて貰いました。





プロの仕事は素晴らしいです✨







また行きたいね~(笑)