今日は仕事終わりにマツエクのリペアに行ってきました



今回も120本までの付け足しです

二週間前から使っているまつ毛の育毛剤

BEAUTYLASH TM

アメリカで大ブレイクしたというまつ毛美容液。
まつ毛にハリやコシを与える効果はもちろん、育毛効果もバッチリあるそうです



これは行きつけのサロンで購入しましたが
ネットでも売っているみたいですね
ただ、日本製と海外製があります。
そこで日本製と海外製の違いを調べてみました。
海外製の物は、日本の薬事法に沿った作りではないようです。
具体的に言うと…
・「パンテノール」の配合量が日本での上限を超えている。
・日本では粘膜への使用が禁止されている「メチルイソチアゾリン」が含まれている。
といった感じです。
ネットで安く売られているものは、大抵海外製の物で並行輸入だと思われます

日本製か海外製かの見分け方は、名称に【TM】が付いているか付いていないか!
【TM】と付いているものは日本製だけなので、日本製の物を購入したい場合はそこをチェックしてくださいね

目に関わる物なので…私は日本製の物だけを使おうと思っています

ちなみに日本製は、1.5mlで5000円程度でした!
先端は
細いブラシになっています。
アイラインを入れるようにまつ毛の根元にすーっと引くのですが
付けすぎると痒みや痛みなどの刺激が起こる場合があるので、容器の淵でよくしごいてから使います。
ちなみに写真の通りだと付けすぎです!!
ほとんど液が筆に残らないくらいがちょうど良いみたいです。
二週間、上まつ毛と下まつげに使用しましたが
伸びるスピードが早いと感じました!!
上まつ毛はエクステを着けているので経過がわかりにくいのですが、下まつ毛はかなり伸びてきました

Beforeの写真を撮っておけばよかったと少し後悔

しかし副作用も強かったです

私の場合はちょいちょい痒くなりました。。。
我慢出来ない程ではないので、起きている間は掻かないのですが
寝ている間、無意識に掻いてしまっているようで
翌朝顔にエクステが3本くらい付いてる!!!( ̄◇ ̄;)
なんて事が何日かありました…。
サロンでお世話になっている担当者さんもこの美容液を使っているそうで、この事を話したら
しばらく使うと慣れると仰っていたのですが
まつ毛美容液のせいでエクステの持ちが悪くなるのは本末転倒なので
しばらくは意識のある朝のみに使用したいと思います(笑)


