2022年12月23日

明日はクリスマスイブ

息子のプレゼントの「最強王図鑑」の

セットをサンタクロースの代わりに

書店に取りに行く予定笑


なのに

無頓着な旦那じゃなくて

こまめにマスク、消毒、

手洗い、うがいをしていた

私がコロナ感染笑い泣き


旦那曰く

「綺麗過ぎない方が

免疫力が保たれるんだよグラサン


これ本当ですか滝汗はてなマーク


そんなわけで私の隔離生活がスタート。

会社にも連絡を入れて、仕事内容で

わからない事があったら連絡をする様に

伝える。会社大丈夫だろうか。心配ショボーン


病院でコロナの診断を受けた後、

息子のプレゼントを受け取りに書店へ。。。

その途中でお仕事真っ最中の会社の同僚と

車ですれ違ってしまうニヒヒあせる


「お店に寄ってるから

怠けてると思われた?」

「本当にコロナなんだよ!」

「私が取りに行かないと

誰も取りに行けないから

仕方がないのよ〜」


誰にも責められてないのに

勝手に責められた

気持ちになって

心の中がモヤモヤ、

グルグル思考。

“自称“繊細さん思考の

スイッチがONネガティブ


コロナになって発熱して休んでるのに

罪悪感でいっぱい。

相手がどう思ったか

勝手に妄想して

勝手に落ち込むチーン汗


そんな精神状態でも

サンタクロース代理任務を

遂行せねば真顔びっくりマーク

お店でも感染させてはいけないから

マスク着用、消毒はもちろん

レジに向かい、あらかじめスマホのメモに

打ち込んだ内容をレジの方へ見せる。


【声が出ないため申し訳ありません。

 本を注文していた〇〇(名前)です。

 受け取りに伺いました。】


ザ・筆談ウインク


口からコロナウイルスを

少しでも排出してなるものか

と必死ニヤニヤ


無事プレゼントを受け取って帰る。

さー、これからが問題だ。

我が家は家事はほとんど私が受け持っている。

旦那はゴミ捨て係のみ。

食事もほとんど作れない泣


私は常に99.99%除菌アルコールウェット

ティッシュを常に手に持ち、ドアノブなどを

触らない様に隔離部屋の和室へ入室。


車が運転出来ない旦那に買い物に行かせる

わけにもいかないので

まずはイオンネットスーパーで大量に

冷凍食品やインスタント食品や

レトルト食品などを注文。

こんなときネットスーパーは本当に便利スター

少し手数料を払うだけで

家に配達してくれる泣くうさぎ

これで待機期間が明けるまで

生きていけるはずだおねがい花


数時間後ネットスーパーの荷物が届き

無事、晩御飯。この日は冷凍お好み焼きラブラブ

旦那がレンジでチンして隔離部屋へ配達。

旦那と息子が寝静まった後に、そーっと

皿洗い、お風呂、洗濯を済ます。

触ったんじゃ?と気になる所を

全て拭き拭きするので

99.99%除菌アルコール

ウェットティッシュが

どんどん無くなる〜笑い泣き

私にとってこれは

スーパーマリオのスタースター

無敵やんびっくりマーク

という勝手な思い込み滝汗


隔離部屋で家事を免除されて

テレビを見てスマホいじりながら

仕事の連絡が入るとパソコンに向かい

処理して、疲れたら横になってふとん1

ご飯の時間になったら何かしら

ご飯が運ばれてくる。。。


パラダイスだなニヤニヤ音譜


そんな私とは対照的に旦那は冷凍食品や

レトルト食品とはいえ慣れない家事。

いつもは一人でスマホいじったり

釣り動画などを観てるけど

息子がべったりひっついて、2人で

ゲームやアニメを観たりしてる。

いつも通りではない日々。


クリスマスイブにはプレゼント包装された

「最強王図鑑」を除菌しながらセッティング。

翌朝、大喜びの息子の声が聞こえる。

「お母さん!サンタが来たよ!」

とドアの向こうから話かけてくれるニコニコ飛び出すハート


サンタ冥利に尽きる瞬間デレデレ


そして数日、すっかり体調は回復。

待機期間も終わり、一応確認のため

抗原検査キットで検査。


結果は陰性ウインク


パラダイスが終わるのは寂しいけど

やっと通常通りの生活に戻れるびっくりマーク


息子と「よかったね〜」と話して、

旦那はトイレへ。

私は顔を洗って日常に戻るぞ、と洗面所へ。


ホッとして顔を洗っていると


トイレの中から

「ウォォーーー、ウァァーーー」


あーーーーガーン

2度目のてんかん大発作が

起こってしまったのです滝汗