こんにちは

 

立春の寒波に 暖気

庭のようすも 変わってしまいましたが

また 寒さと雪が 来るようです

 

先日 ホームセンターで

除雪用具の 半額を目にして

より マッチョなジョンバーを

購入しました

 

やってしまった!!

車庫に NEWジョンバーありました

これが またまた

同じメーカーのもので

素材も同じ柄の

スチールと 木の違いだけでした

 

同じものを 数か月前に

購入したことを忘れていた

パパさんママさん

よくあるのね~ 

嫌になっちゃうと  笑いでごまかした

 

ライアンと おNEWの

ジョンバーで あそんでみた

 

新しいジョンバーですよ~パパさん笑う

ライアンには 分かったみたい

 

 

 

ジョンバーの動きを 見逃さない

 

 

 

 

 

まるで 闘牛の ライアン かっこいい

 

 

 

右に左にと スピードが凄いー

笑顔の ライアン

 

 

 

 

 

右に左にと あざやかな ジャンプ

 

 

 

かわいいジャンプ たまりません

 

 

 

雪に舞う 優雅の舞

ママさん見とれちゃう~

 

 

 

 

 

 

 

パパさん とれた!!

カッコいいね すごいね

 

ごちそうさま ジョンバー遊びは

おいしいの~と ライアンおぼちゃま

 

 

 

むらさき音符   むらさき音符   むらさき音符   むらさき音符   むらさき音符

 

 

思い出の公園にも 寒波の雪

新雪の中 一本路を歩く お二人さん

 

 

 

この日の雪は パウダースノーのキラキラ

いつも ピッタリ 寄りそって歩く

ドナちゃん クランちゃん

「 教えていないのよ~ 」 と ドナクラママさん

 

 

 

雪ダルマを見つけ

クランちゃんが ちょこんとすわる

 

 

 

お姉さんの ドナちゃんも そろってすわる

おやダルマさんのほうが

大きいのに こわくないの?

ふしぎねー

 

 

 

ふしぎな 仲よし姉妹きれいね~

性格のよい お嬢さまたちです

 

△ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △

 

 

サンディエゴの 夕食

 

 

息子が アメリカの牛肉を

ごちそうすると レストランを予約

 

 

 

看板のないお店で 知る人ぞ知る

高級レストランのようです

 

 

 

これはマット ここを通り オープン

 

 

 

うす暗い照明で

大人のふんい気 満さい

 

 

 

バーカウンターと 食事スペースの

二つに区切られていました

 

 

 

すべて予約のみ

 

テーブルにつくと 

おチビさんに ぬり絵セットと 

かわいいドリンクが 運ばれてきました

 

チャイルド ファーストです

 

 

 

そして オーダー

ここでも サンディエゴの息子が

それぞれの 注文をまとめる

 

 

 

お兄ちゃんの 洋服のロゴを見て

ウエイトレスの方が

「 これは 何? 」 と質問

「 え!! 」

「 私の名前といっしょ ALLISON 」

「 うぁ~ 車の名前です 」

お兄ちゃん 答えた

 

おどろきと わらい声が続く

偶然って あるのねー

 

 

 

おチビさんの かわいい仕草に

来るたびに 声をかけ

なごやかで 楽しく

サービスも 気持ちよかったです

 

 

むらさき音符  むらさき音符  むらさき音符  むらさき音符  むらさき音符

 

 

おチビさんは 席につくと

すぐにお食事 開始

 

パパも ママも しっかり

おチビさんの食を管理

よくやってます

 

しめは スイート

持参しやすい バナナ 大スキとか

パパさんが アシスト

うれしそうーなの だれー !!

 

 

 

食事が 運ばれてきました

まずは サラダ

 

 

 

オニオンスープ

 

 

 

メインの ステーキ

 

ママさんの スモールのハーフ

 

 

 

パパさんの スモール

 

 

 

どれも 肉の厚さがすごい

何日も 熟成させた 牛肉

まるで 生のくんせい?!

見たい!!

 

これがアメリカのステーキだと 息子

ぜんぜん 違うでしょ

う~ん !!  おいしい~

 

やわらかく うまみが 口いっぱいに広がり

性格のよい おいしい お肉でした

 

こんなの初めてねー パパさん

これは ステーキの ケーキのような食感

おいしくて おいしくて またよろしくー

忘れられない ステーキを食べました

 

 

食事中は おチビさん

スマホで お勉強のようです

 

 

 

真剣なまなざしの おチビさん

感心してしまいます

 

両手が動くことも

 

 

 

かわいい お手てが

何かを 意味しているのね

 

 

 

おチビさん こんな仕草を

だれのまねーと 思ってしまいますねー

 

 

 

色々なことを 吸収するのが

日増しに 多くなり

言葉も どんどん増えてきています

 

 

 

観光地で たくさんの英語を

耳にして 帰ったら

A, B, C のうたを 何度もリクエスト

 

この次 逢う時は 英語でおしゃべり

楽しみな おチビさん

 

 

 

おいしい食事の記念に みんなで

 

 

 

ここのお肉を 食べさせたくて

何度か 来たそうです

 

ここなら アメリカのステーキを 

喜んでもらえると 私達を連れて来てくれました

 

心配りが うれしく

みんなで囲んだ アメリカの味

いい思い出が 増えました

 

 

プレゼント

 

12月のサンディエゴは Xマス 一色

どこのエリアにも 

大きなツリーが 飾られていました

 

おチビさんへの約束

日本の 初めてのクリスマスは おあずけでした

 

いくつか回り パパが決めていた

ツリーをプレゼント おチビさんにですよ

 

 

 

明日は 空港

あっという間に 日を数えることを忘れるくらい

楽しい時間を作ってもらいました

 

この晩 もうすぐ 日付が変わるころ

男たちは クリスマスツリーを作り始めました

 

やわらかな 笑い声と共に

おチビさんの 目ざめに合わせようと。。。

 

そばで ママさん

幸せをかみしめていた 夜でした

 

 

 

完成!

 

パパが 云っていた通り

おチビさんの 手の届くかざりは

かわいい お手手で とられました

 

予想どおり

おチビさんは 元気な おぼちゃまです

 

 

△ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ 

 

 

 

毎朝 日本食を 作ってくれたママ

とっても美味しく 

おだやかに いただきました

 

みんなで 空港へ

 

 

 

荷物は グーンと 減りましたが

うれしいこと 楽しいこと

たくさん詰め込み 帰ります

 

 

 

おチビさんは いつもマイペース

おチビさんダンスも かわいかった

 

 

 

 

 

また 見せてね

 

 

 

パパ 大好き ママは 一番

 

おチビさんと もっと 遊びたかった

パパさん ママさんでした

 

 

 

別れぎわ ママが

「 おチビさんが ハグできるの いつかな~ 」 と

 

私達を 気づかってくれた言葉が

耳に残っています

 

ありがとう

また来るからねー と 出発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇

 

 

サンディエゴ から 成田へ

 

 

 

 

 

サンディエゴ ありがとう

 

東京のホテルまで

お兄ちゃんが エスコート

 

お兄ちゃんの おかげで

順調にホテルに チェックイン

 

明日は 東京見学

お兄ちゃん よろしくです

 

 

~~~~~~~~~~

 

内緒の おどろき機内

JAL 65便  B787

突然 パパさんのヒザあたりにポトン

 

機内の天井より 水もれです

CAが来て 拭くが

いつ落ちてくるかが 不安なので

ふさいでもらうと この通り

 

 

初体験は 機内で起こりました

こんなの 見たことな~い

機体を選んで乗ることも 考えなければと

帰りの ありえへん話でした

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後までお付合い 

ありがとうございます

また見に来てください