こんにちは

 

  寒さの中にも春が確実に

 

  近づいて来ているのが

 

  感じられる日々です

 

  青空は とぼしいものの

 

  日中の光が気持ちいいですね

 

  車を走らせていると

 

  道路が乾いているところが多く

 

  長ぐつから短ぐつに

 

  変わった様な気分と

 

  パパさんと会話をして

 

  子どものころの

 

  春気分にひたっていました

 

  春が待ち遠しい ライアンちです

 

 

◇◆◇◆◇  ◇◆◇◆◇  ◇◆◇◆◇

 

 

  小樽雪あかりの路

 

  寒さの底のさなかに始まり

 

  浮き玉キャンドルや

 

  散策路を照ら スノーキャンドルが

 

  幻想的な雰囲気を演出

 

  灯りに集まる

 

  人々を笑顔に。。。

 

 

 

  雪が降り始めた運河

 

 

 

 

  ないたカラスが笑った~

  雪がやみました

 

 

 

 

  運河の水面に浮かぶ

  約200個もの浮き玉

 

 

 

 

 

 

  運河の淵には

  道しるべのようなキャンドルが無数に。。

 

 

 

 

  優しくあたたかく

  灯りが見る人を つつみこむ

 

 

 

 

  体の芯まで灯りがしみわたり

  やわらかく ほぐされる

 

 

 

 

  寒さのぶんだけ美しく

  幻想的な 景色がひろがる

 

 

 

 

  運河の水面に氷が張り

  ピーンと 張りはりつはめた空気

  見る人に刺激的な パワーを放つ

 

 

 

 

 

 

  ボランティアの人々が

  灯りを消すまいと

  頑張ってくれていました

  ボートで運河のうき玉の灯りを補充

 

  寒い中ありがとう ごくろうさまと

  胸の中でつぶやいた

  見ていた人が 皆さん思ったでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  運河沿いを往復しながら

  カメラをのぞき

  足を止めシャッターをきる

  その都度 思いが変化する

 

  パパさんとママさんが

  それぞれシャッターを

  いくども重ねた結果

  幻想的な時が 

  切りとれました

 

  最後までおつき合い

  ありがとうございます

 

  まだまだ続く 雪あかりの路

  次回は ストリート 運河プラザ

  ご来場お待ちしております

 

  ライアンは 元気ですよ