7月28日(日)

きょうは航空自衛隊岐阜基地で、
大型輸送ヘリコプターCH-47Jの体験搭乗に参加しました(`_´)ゞ

非常に貴重な体験。声をかけてくれた友人に感謝です!!

今日は風もない快晴で絶好のフライト日和

参加者は総勢89名ということでした。

30名、30名、29名の3回のフライト。
自分は3回目のフライトでした。

$のんびりいこうよ

ヘリコプターは初めて。
初めてのヘリが空自のヘリとわ!!
もうワクワクドキドキ(((o(*゚▽゚*)o)))

乗り込んでシートベルト締めてヘッドセット着けて、すぐに発進。
機内はすごい騒音。耳を覆ってないとえらいことになります。

$のんびりいこうよ

いよいよ離陸。
脳内BGMはお約束「ワルキューレの騎行」

事前の説明で、今日の飛行高度は1,000mということでした。
水平飛行になると、シートベルトはずして、機内を自由に動き回って写真撮影も可能。

高度1,000mまで、予想をはるかにこえて一気に上昇したって感じ。
耳がツーーン(>_<)
そして冷房かけたみたいに涼しくなる。

$のんびりいこうよ

「ワルキューレの騎行」全開(゜▽゜)

外に目をやると!
$のんびりいこうよ

脳内BGMが「君をのせて」に変わった (´▽`)♪

雲より高いところ飛んでる♪

$のんびりいこうよ

日頃のチマチマしたことがどーでもよくなる景色やね~

20分間のフライトを終えて、岐阜基地へ帰投。

着陸後、全員でヘリをバックに記念撮影。

自分たちの回が最終だったので、降りてからもゆっくり写真撮影タイムがありました。

$のんびりいこうよ

ほんとに貴重な体験でした~、楽しかった~