4月28日(日)

前々から行きたいと思っていた
近江八幡のよし笛ロードを走ってきました( ´ ▽ ` )ノ

風はやや強いものの快晴で気持ちの良いサイクリング日和♪

ルートはほぼこのとおり↓
http://siga.jp/cycle/root/yoshibue.php

駐車場は近江八幡駅近くの有料駐車場を利用。

よし笛ロードのスタート地点はそのすぐ近く。

$のんびりいこうよ

白鳥川を北上。

$のんびりいこうよ
こいのぼりが元気に泳いでました。

びわ湖岸を経て水郷へ。

$のんびりいこうよ
$のんびりいこうよ

水郷めぐりの船が見えたので、ルートをちょっと外れて撮影に。

$のんびりいこうよ
$のんびりいこうよ

のどかです~♪( ´▽`)

$のんびりいこうよ
水辺まで行けるところがありました。

聴こえるのは鳥の声、水の音、風の音

西の湖沿いをのんびり走って
$のんびりいこうよ
ここからは街中に入ります。

$のんびりいこうよ

$のんびりいこうよ

安土駅前には信長さんがいらっしゃいました!

安土城考古博物館とか案内表示があったので、ちょっと足を延ばしたけど、中は観ずに戻ってきましたf^_^;)
そのまま駐車場まで戻り、お昼ご飯は目の前のココスで。
駐車料金サービスがあったので、駐車代200円で済みましたd(^-^o)

まだ時間も早かったので八幡山へ行ってみることに。
もう疲れていたので自動車でf^_^;)

行ってみてビックリ。数少ないと思われる駐車場は一杯で停めれなく、周辺をたくさんの観光客が散策していました。
こういう状況だとは思っていなかったです(^◇^;)

また日を改めます、ということでそのまま帰路に着きました。

長らく行きたいと思っていたサイクリングロードをやっと走れました。
360度のどかな風景の平坦なコースは最高にイイねd(^-^o)
また行こう♬