9月29日(土)

ふと思い立って、サイクリング行ってきた( ´ ▽ ` )ノ

長良川沿いをひたすらさかのぼって大垣へ。

木曽三川公園のところからはサイクリングロードが整備されてます(゜▽゜)

$のんびりいこうよ

ただ、両側から草が生い茂っているところがかなり多くて、路面もひび割れのところに草が生えてデコボコなところも多くて、気持ちよく走れるところの方が少なかった感じなのは残念。途中、草刈りをしていたので、しばらくすると全線気持ちよく走れるようになる?

$のんびりいこうよ
SANYOからPanasonicに変わったけど、ソーラーアークは健在です。

第一目的地の墨俣一夜城が近づくと桜並木が始まります。
$のんびりいこうよ
桜の時期はすごくきれいそう。

$のんびりいこうよ
一夜城に到着(゜▽゜)
中が観覧できるようになってますが、今回は外から観るだけ。
少し休憩して次の目的地へ。

ここまでの道中途中からすでにかなり腹ぺこです(^◇^;)

ということで、チョーキーズダイナーに初めて行きました( ´ ▽ ` )ノ
先ずもって店内の作りがアメリカ~ン☆BGMも
お店の前にはベスパとサニーが置いてあるのだけど(笑)
$のんびりいこうよ
メニューを見ると、たくさんあってさんざん迷ったけど、
先ずは基本かなということで、チョーキーズ オリジナル ハンバーガー♪

うまかったです(^¬^)☆
パティがザ・肉っ!!って感じでぐぅ~d(^_-)☆
この1.5倍、もしくはダブルがほしいです♪

次に向かうは、すぐ近くの、生ジェラート家モーリーってお店。
ここは2回目です( ´ ▽ ` )ノ

$のんびりいこうよ

$のんびりいこうよ
今回はコーンにトリプル☆モー作+マンゴー+生チョコ
おいしいね~(^¬^)

これで帰りですが、それがもう一つの目的、サイクルトレイン。
養老鉄道の電車に自転車とともに乗車できます☆
自転車の持ち込み料金は無料です。

時間がまだ少しあったので、大垣城に寄りました。
$のんびりいこうよ

いよいよ、大垣駅の改札を通ってホームへ。
$のんびりいこうよ
自転車を押して改札通ったり、ホームに自転車って、
なんだか不思議な気分(゜▽゜)

そしてそして、乗り込みました。
ほかにもサイクリストの人が何人か。
$のんびりいこうよ
電車の中に自転車。ますます不思議な気分(゜▽゜)

けどイイねこれd(^-^o)

たいがい遠くヘ行くと、帰りがちょっとしんどいので、
これだと行きはよいよい、帰りもよいよい、だわ♪( ´▽`)

楽しい一日で、かなりリフレッシュできました☆