8月12日(日)
Vanilla Mood ライブに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
会場は下北沢のアレイホール

ちょうど開場予定時間に会場前に到着。
既に2、30人くらい並んでました。

$のんびりいこうよ

しばらくして入場開始。
しかしエントランスには驚いた(^◇^;)
$のんびりいこうよ
$のんびりいこうよ
めっちゃ狭い非常階段みたいなところを上がって
3階がホール!(◎_◎;)

それはともかく、開演時間を回り、
メンバー登場!!
予告通り浴衣姿(((o(*゚▽゚*)o)))かわいい♪

浴衣姿で演奏するアーティストを観るのは初めて(゜▽゜)
ちょっと弾きにくそうだが、観ているほうは何ともイイ感じ (´▽`)♪
ステキな音色とともに、いつにも増して癒されます。

今宵のライブは、題して、
Vanilla Mood Acoustic Live Vol.5
配信動画『ビッグブリッヂの死闘』22万回再生記念!
(^◇^;)

バニムアレンジのゲーム音楽を中心にしたライブでした♪

アコースティックライブの前回の名古屋、5/Rに続き生音です!
MCもマイクなしという、真のアンプラグドライブd(^-^o)

セットリストはこちら↓
$のんびりいこうよ

M1. Second Run (Tales Weaver exceed by VanillaMoodより)
M2. 四千年 (Tales Weaver exceed by VanillaMoodより)
M3.Final Killer (Tales Weaver exceed by VanillaMoodより)
M4. 風の憧憬 (クロノトリガー)
M5. 時の傷痕 (クロノクロス)
M6. AKB-RPG風
M7. 宙 (VanillaMood オリジナル曲)
 10分休憩

M8. FF4 OPテーマ
M9. FF5 ビッグブリッヂの死闘
M10. FF6 メドレー~決戦・仲間を求めて~
*クイズコーナー*
M11. FF7メドレー~闘う者達・更に闘う者達・J-E-N-O-V-A
M12. FF10 メドレー~シーモアバトル・ザナルカンドにて~
M13. Everlasting Time (VanillaMood オリジナル曲)

Enc. スーパーマリオ

終演後に貼り出してくれるのでうれしいd(^-^o)

ほとんどが知らない曲だったけど、巧みなバニムアレンジも相まって、
すっごく楽しめました☆

「AKB-RPG風」はAKB48の曲を3曲合わせてRPGのBGM風にしたもの。
なかなか面白い試みでした (´▽`)♪

クイズコーナーの出題はほとんどたぶんお客さん全員が勘で答えなきゃならないような感じ(笑)
自分は早々に2問目で敗退( ̄◇ ̄;)
しかし全問正解の人もいてオドロキ。

アンコールのスーパーマリオでは、Yuiさんがヴァイオリンでコインゲット音を再現したのにビックリq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
いやほんとに再現されてたわ~(゜▽゜)

楽しいトークとステキな演奏で、2時間弱はほんとあっという間。
日常のあれやこれや忘れて、ほんとに楽しいひと時でした (´▽`)♪