7月14日(土)
Vanilla Mood のライブ
Black&White Vol.5 ~音夏祭~
に行ってきました!!( ´ ▽ ` )ノ

会場は赤坂グラフィティ

行きは、ぷらっとこだま利用、ゆったりグリーン車で。
富士山が見える窓側を選んだんだけど、、、
去年の東京行きに引き続き今年も、、、
$のんびりいこうよ
富士山見えず。。。(ToT)

東京駅で東京在住友人と合流し、すぐに出る都営バスに小走りで向かいなんとか乗れましたf^_^;)
都営バス初めて乗りました。
どこまで乗っても200円て安いな~。
$のんびりいこうよ
$のんびりいこうよ

宿泊するホテルのド真ん前のバス停で降りて、チェックイン。
部屋がスカイツリービューってことだったけど、偽りなしでバッチリ見えましたd(^_^o)
$のんびりいこうよ

荷物を置いたら、ライブ会場へ向かいました。

ライブハウス近くのSUBWAYで軽くお腹を満たしてお祭りに備えましたd(^_^o)

開場時間になったのでライブハウスへ行くと入場の列ができていました。
$のんびりいこうよ

中に入るとやはり前の方の席から既にかなり埋まっていたので、できるだけ前での位置取りにかなり悩みましたf^_^;)

開演時間がすぎてしばらくしてバニムメンバーが客席後ろから入場♪
夏らしい花柄のお衣装。
席の位置取りはバッチリ☆お三人ともしっかり観れました
(゜▽゜)

セットリストは、
1. 暑中お見舞い申し上げます
2. マシュケナダ
 MC
3. アイノトリコ(オリジナル)
4. ボラーレ
 MC
5. Livin la vida loca~Rydeen
 MC
6. 導(オリジナル)
 休憩
7. 動物の謝肉祭~水族館
 MC
8. 四季~「夏」
 MC
9. 紅唇(オリジナル)
 MC
10. バニム音頭(オリジナル)
 MC
11. Must be love(オリジナル)
 MC
12. your smile(オリジナル)
enc.
1. Iris' HEAVEN(Marikoオリジナル)
2. SPAIN

サポートメンバーはベース酒井太さん、ドラムス馬場智也さん

そしてスペシャルゲストは尺八の岩田卓也さん
(「紅唇」、「バニム音頭」、「SPAIN」)

1曲目「暑中お見舞い申し上げます」♪
なぜか「お昼ですよ!ふれあいホール」の雰囲気を
思い出す(((o(*゚▽゚*)o)))
この曲、番組で奏ったかなぁ?

「Rydeen」はMarikoさんの希望だったらしいd(^_^o)
ヴァイオリンとチェロでRydeen、どうなるのか?
と興味津々だったが、成り立ちました(ヘンな言い方だがf^_^;))
しかも良かったですよ~ (´▽`)♪


ライブは2部構成でした。
休憩後、バニムメンバーはKIMONOドレスで登場☆

バニム音頭には度肝を抜かれました(笑)
ちょっと恥じらいの見えるメンバーの踊りがかわいかったです(^◇^;)
お客さんも手だけだけど、みんなで踊って楽しいバニム音頭でした。
また来年も踊りたい( ´ ▽ ` )ノ

MCも多くて楽しくて、会場は常に笑いでいっぱいでした
(´▽`)♪

尺八の卓也さんも楽しい方で、バニム音頭では合いの手を入れたり盛り上げ上手ですね。
演奏は一転、すごい!かっこいい!
尺八の概念が根本から覆るようです!(◎o◎ )

そしてこの日はMarikoさんの誕生日!!
アンコールで、バニム結成からこれまでのこと、そしてこれからもよろしくというホロっとするお話、Marikoさん作曲「Iris' HEAVEN」のあと
サプライズの♪Happy Birthday to you♪
スペシャルゲストの岩田卓也さんがロールケーキをいくつも重ねたバースデーケーキを運んできました (´▽`)♪
Marikoさん涙目。
イイですね?、みんな仲良くって楽しくって☆

最後は卓也さんも加わりメンバー全員で「SPAIN」熱演!!最高に盛り上がってライブ終了です。

めっちゃ楽しかった!!
時間短いよ、もっと聴いていたかった~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
休憩含め2時間10分ほど、ほんとにあっという間、楽しい時間でした。

会場を後にして、地下鉄で浅草まで移動。
ホテルに戻る前に寄り道。
$のんびりいこうよ
$のんびりいこうよ
$のんびりいこうよ
$のんびりいこうよ
$のんびりいこうよ
$のんびりいこうよ
$のんびりいこうよ

浅草寺から廻ってスカイツリーの夜景を観に( ´ ▽ ` )ノ
きれいでしたねぇ☆