6月29日~30日
会議のため、富山市に行ってきました。

会議は30日でしたが、朝からなので、前泊です。

29日の夕方、富山市内のホテルに到着。
チェックインして部屋に荷物を置いたら、
カメラ片手に散策に出かけました。

前知識は何もなし。
地図を見て「富山城趾公園」とあったので、先ずは行ってみることに。

お天気は暑いくらいの晴れ、雲一つない真っ青な空。

$のんびりいこうよ
お城があるといいなと思って行ったら、ありました( ´ ▽ ` )ノ
天守閣は「富山市郷土博物館」となっています。

$のんびりいこうよ
千歳御門

敷地内の一部は工事中でしたが、芝生広場がきれいな公園でした。

松川沿いを歩くと、遊覧船乗り場があって、営業はしてませんでしたが、
下へ降りれたので行ってみるとこんな感じ
$のんびりいこうよ
桜が咲くとすごいきれいそう(゜▽゜)

先を見ると、鉄骨のアーチが見えたので歩いて行くと
$のんびりいこうよ
桜橋です。
鉄骨がイイ感じですね~

上に上がると、
$のんびりいこうよ
市電が走っています(゜▽゜)

市電が走っていることは知っていましたが、けっこう次から次へと走ってくるのに驚きました。
これだけ本数があると便利に使えそうですね。

$のんびりいこうよ
こんな近代的な車両も(゜▽゜)

車両も新旧いろいろあって、にわか撮り鉄になってしまいました(笑)

$のんびりいこうよ
富山駅近く。
このカーブがイイ感じですね~
すれ違いも撮れたんだけど、ヘンなとこに停まってる車のせいで台無しな写真になったので非常に残念。

次に向かったのはカナルパーク。
正式名称は富岩運河環水公園(ふがんうんがかんすいこうえん)?

これまたステキな公園です。

$のんびりいこうよ

$のんびりいこうよ

$のんびりいこうよ


水辺のしゃれた建物はスターバックスのお店でした。
$のんびりいこうよ
夕暮れ時の感じがものすごくステキ (´▽`)♪

$のんびりいこうよ

$のんびりいこうよ
天門橋
両展望塔の間には長さ58mの「運命の赤い糸」ならぬ、「赤い糸電話」があり、愛の告白スポットとなっているそうですd(^_^o)

晩ご飯を食べるのも忘れて歩き回って写真を撮っていました。