6月8日(金)

竹仲絵里ライブツアー2012「Sang~手のひらの愛で~」
名古屋公演へ行ってきました。

夕方仕事を終えて一路会場へ
$のんびりいこうよ
雨ですね~
どうやら東海地方も梅雨入りしたらしいです。。。

道は空いていて、予定よりかなり早く着いて、開場前で雨も降っているので、車内でゆっくりすることに。

開場時間も過ぎたところで、会場入りです。
$のんびりいこうよ
$のんびりいこうよ
会場は、5/R Hall & Gallery です♪
ここはすごくイイ感じのホールなのでライブの期待が一層高まります!!

$のんびりいこうよ

2階へ上がると、ホワイエではグッズ販売と、写真展で飾られてた写真が数枚展示してありました。

ホールへ入って自分の指定席に着くとなかなか良い席d(^_^o)
正面近くで、近すぎない程良い距離f^_^;)


開演時間が過ぎ、キーボードの上田壮一さん、ヴァイオリンの岡村美央さん
に続き、絵里さん登場♪

今回のステージは、ライブハウスのカジュアルな感じとはちょっと違って、ホール向けの、演出が施された感じのステージでした。

5/Rは、生音でも十分もしくはその方が良いほどの、演奏者と聴衆が近いホールだけど、他の公演と同じ演出のため全てマイクを通した音でした。

セットリストは、最新アルバム「Sang」の曲を中心に、
なつかしい曲もd(^_^o)

MCでは、これまでずっと自分の“カラー”、自分らしさって何かを考えながら曲作りをしてきたけど、自分にはいろんな色があって、だから何色でもいいんじゃないかって思えるようになって、すごく肩の力が抜けて、いろんなことが楽しくなったってことを話されました。

なるほどぉ、ほんとに絵里さん楽しそうに歌ってましたからねぇ
(((o(*゚▽゚*)o)))

竹仲絵里第2章始まり~って感じですかね( ´ ▽ ` )ノ

自分の過去の歌たちと向き合ってできた曲が「歌がきこえる」ってことも話されました。
なるほどねぇ、「歌がきこえる」は、ほんと絵里さんの曲だなぁって感じだものね。


全17曲、2時間10分ほどのステージはあっという間。
ほんとに楽しいライブでした。
しあわせいっぱいもらいました。( ´ ▽ ` )ノ



ライブ後は、せっかく近くだからということもあり、味仙で台湾ラーメン食べようと行ったけど、なんだかすごい人であふれていて、すぐに入れそうもなかったので、あきらめて帰りました。

で!なんと!絵里さんのブログの夜中の更新で、スタッフとともにライブ後味仙に行ったと書かれているではありませんか!!

ぅぐ~、、、あのまま味仙に留まっていたら、、、
...なんだこの敗北感。。。( ̄◇ ̄;)