5月5日(土・こどもの日)
原二(原付二種)ツーリングで、京都へ行ってきました。

当初は3日の予定だったけど、前日の天気予報で3日午前は雨ということだったので中止。けど、やっぱどこか行きたいということで5日に行くことにしました。
参加メンバーは減って3台で。

朝、集合してから目的地を決めました。
金閣寺を観たいという意見により京都に決まりました。

出発してしばらくして、メンバーの1台がトラブル発生(´;ω;`)
これまで何ともなかったのが今朝になっておかしくなったらしい。
走っている途中で、プラグキャップがはずれるというトラブル。

$のんびりいこうよ
はてさてどうしたものか?思案中。。。

結論、とりあえず、はずれたらはめて先に進むことに。
道中でバイク屋さんかバイク用品店があればなんとかなるだろうという楽天的な作戦(笑)

何度もはずれてははめてを繰り返しながら(^ω^;)(;^ω^)なんとか山越え。
しかし市街地に入っても、バイク屋さんがあっても軒並みお休み(ToT)
国道8号線に入り、運良く開いてる中古バイク屋さんがあったので寄って、
応急措置ができるかどうか考えたが、やはり部品交換しかないということになり、
南海部品を案内してもらった。
お店やってて良かった。

しばらく走って到着。
$のんびりいこうよ

早速部品購入、交換作業。
$のんびりいこうよ
プラグキャップ交換で問題解決。
いざ京都へ(^◇^;)

お昼過ぎにようやく京都市内。。。
昼ご飯はここでギョーザとラーメン( ´ ▽ ` )ノ
$のんびりいこうよ

お腹も落ち着いたところで金閣寺へ。

駐車場待ちの乗用車を横目に二輪は楽々入場。
$のんびりいこうよ

それにしてもすごい人出だ。
連休中なのであたりまえだが。

$のんびりいこうよ
$のんびりいこうよ
快晴のもと金閣寺はきれいでした☆

ささっと拝観後、お土産を買って、帰路に。。。
滞在時間短すぎ(笑)

帰りの国道1号線はまた渋滞しまくりで、疲れました。

カブとかだと滞ってる4輪を尻目にすり抜けて走れるけど、
疲れるのは疲れる(~_~;)

渋滞区間を抜ければ快調に走行。

走っている時間がほとんどということで、まさにツーリングを堪能しました(笑)