5月4日(金・みどりの日)
Vanilla Mood のライブに行ってきました。
( ´ ▽ ` )ノ

この日を心待ちにしていました♪
朝からわくわくどきどきで、仕事をしていても身が入りません(^ω^;)
長年ファンではありますが、今回ライブ初参加(ノo ≦)

夕方、会場へ向かう道中、名古屋高速を走っていると虹が出ていました(^o^)
$のんびりいこうよ

会場は 5/R Hall & Gallery
$のんびりいこうよ
$のんびりいこうよ
$のんびりいこうよ

すっごくきれいでイイ感じのホールd(^_^o)
111席(5/Rウェブサイトより)で、小さいけど、ステージと客席はフラットで、
演奏者と客席がすごく近くて、ますますライブの期待が高まります☆

開場時間近くなったので受付に行ってみると、既に入場できて、お客さんも入っていました。
席は、やはり前から埋まるのですね(^ω^;)
けど、見渡すと最後列はイスが一段高くなっていて、しかも正面の席があったので迷わずそこにしました。
ホールの奥行きが浅いので、たぶん聴くにはベストポジション?(^-^)b

お客さんは年齢層が高めなのがちょっとオドロキ。“アラフォー”が中心層な感じ。
女性率は1割ほどかな、それは納得f^_^;)

開演時間になり、メンバーの3人が入場q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
映像ではよく見ているお衣装、“KIMONOドレス”がステキ☆

そしてそして、なんと生音ですよ!!!
これもぼくとしてはライブでは初めてです♪

今宵は Movie Night ということで
セットリストはこんな感じ♪

♪Mission Impossible
♪Moon River(ティファニーで朝食を)
♪My Heart Will Go On(タイタニック)
♪ジブリメドレー

☆Soloコーナー
 ♪宇宙戦艦ヤマト+イスカンダル Mariko
 ♪カントリーロード(耳をすませば) Yui
 ♪名探偵コナン メインテーマ Keiko

♪ニュー・シネマ・パラダイス

☆クイズコーナー
 ♪ベートーヴェン交響曲第7番(のだめカンタービレ)
 ♪男はつらいよ(寅さんシリーズ)
 ♪Rhythm And Police(踊る大捜査線シリーズ)

♪ラストエンペラー
♪Battle Without Honor Or Humanity(Kill Bill)

enc.
♪珀

ソロコーナーではMarikoさんの選曲がヤマトでびっくり(^ω^;)
運動会の時の行進曲だったらしいですよ。
低音の重厚さがチェロに合ってますね。
演奏は「イスカンダル」から入るという趣向でした♪

クイズコーナーも楽しかったですね。
バニムのアコースティックライブでは恒例だそうです。
3択の問題にお客さんが手を上げて答えて、
正解は演奏で発表、3問全問正解の人には特典が!
という趣向です。
今回全問正解者が数名いたので、3名に絞るためMarikoさんとのジャンケンもありました。
ぼくは「男はつらいよ」のみ正解。他は難しかったです。

ライブは1時間半ほど、ちょっと短いけど、
楽しくてほんとにステキな時間でしたd(^_-)☆

ライブ後は、“スタンプカード”にスタンプと、CD・グッズ販売で、
お3人とお話しできました(((o(*゚▽゚*)o)))
これは心の準備ができていなかったです(ノo ≦)
緊張なのか大きな声が出なかったf^_^;)

いやぁ~ほんと良かったなぁ~ (´▽`)♪

ときどきこちら方面でもライブがあるとうれしいのですが。
なんとか都合つけて東京へも行きたいなぁ~
$のんびりいこうよ