きょうは黄砂もおさまって、すごく良いお天気だったので、
午後、ふと思いついて、d2 visceral でサイクリングに出かけた。晴れ

暖かくなったら行ってみようと思ってた船頭平閘門まで行ってきた。

自転車でここへ行くのは、小学生のとき以来(゜▽゜)
長い橋を渡ったり、堤防を走るので、風があまりなくて良かったd(^-^o)

快晴の青空のもと、気持ちよかった~

$のんびりいこうよ

$のんびりいこうよ
ちょうど、水上バイクが閘門を利用しているところでした。
閘門が稼働しているのを直に観るのは初めて(゜▽゜)

$のんびりいこうよ

$のんびりいこうよ

$のんびりいこうよ

$のんびりいこうよ

$のんびりいこうよ
ツツジがきれいでした。

$のんびりいこうよ
あ、船で来て閘門通りたい時はこの鐘を鳴らして係のおじさんに知らせるんだね。

$のんびりいこうよ
治水の恩人 ヨハネス デ レーケさん(^-^)b

ものすごく久しぶりにこの公園に来たけど、のんびりしていていいなぁ (´▽`)♪
釣りをしている人は何人もいたけど、公園の中にはほとんど人はいなかったなぁ。

$のんびりいこうよ
帰り道でパチリ。青空がほんと気持ちいい。

駅前に寄って、新味覚で餃子を食べようと思ったけど、休み(´;ω;`)
シャッター降りてた。。。
で、桔梗屋さんで、五目中華そば+ミニチャーシュー丼食べました(゜▽゜)
$のんびりいこうよ

お腹もいっぱいになったところで、ここから帰路は小一時間。。。
最後の、家までの上り坂の連続さえなければ、ほんと、いいんだけどねぇ(^ω^;)

走行距離 31.478km 平均速度 11.77km/h