今日は休日。
午後、ドッペルギャンガー204bellairでポタリングに出かけた。自転車
市内をぐるっと廻る感じで実家まで行って帰って来るコースを試しに。
iPhoneに入れた無料アプリBikeMateLiteも試しながら。

曇りだけどあまり寒くなく走りやすかった。

BikeMateLiteなかなか良い。
速度、走行距離、経過時間は当たり前だが、標高も記録。GPSによりルートも記録。
消費カロリーも表示。(これはあくまで目安でしょう)
カメラと連動。写真と走行データを同時にアップロードすると、自動的に写真が地図上に貼付けられ、ウェブブラウザで観れる。
走行の記録を残すのがすごく簡単だ。d(^-^o)

$のんびりいこうよ

$のんびりいこうよ


行きは写真も撮りながら、のんびりポタ。

実家に着くと、何やら作業の車が停まっていて、ちょうど父親が出てきたので聞くと、エアコンの付け替えだと。動かなくなった2箇所のエアコン、同時に作業だからけっこう大仕事。
で、夕方留守番してほしいと電話するところだったと。。。

事前に言ってくださいって感じ。

って、メイはどこ?ネコ
あちこちドアや窓開けっぴろげだから出ていっちゃったんじゃないの?と父親に聞いてもわからんと。。。
隠れてたら、とりあえず工事が終わらないと出て来ないだろうし。
心配だけど、父親が出かけるまではまだ時間があるので、一旦家に戻って、車で出直すことに。

というわけで帰り道は慌ただしい気分。しかも後半は登りの連続。。。疲れた。。。

全行程18.855km。走行時間1時間31分10秒。平均速度12.41km/h。

ドッペルギャンガー204bellair
ぼくの場合、がんばって漕がないで最大の巡航速度は21km/hでした。自転車

実家に戻って留守番しながら、メイを探したけど、やはり見あたらない。。。
工事が終わるまではあきらめよう、とテレビを観ていたら、何やら押し入れの戸がばたん、ばたん、風のせいにも思えるが、ん?もしや、と思って近づくと、ニャー
居ましたよ押し入れの中に。。。
この押し入れ、階段下を利用して独特の構造になっているのだけど、
まさかと思うほど狭い隙間を通って入ったみたいだ。
やれやれ、一安心でした。