きょうは一日、NHKの「SAVE THE FUTURE」を観てました。

今回のテーマは、今日から名古屋で開催される「COP10」にあわせて「生物多様性」。

地球上の生物多様性があるからこそ人類も生かされているということをみんなが考えなければなりませんね。


Wake up!! TAMALA」観ました。
これは、生物多様性をテーマに、WWFジャパンの特別協力で作られたアニメです。
公開は、COP10が開催されている間、10月29日までです。
ぜひご覧になってください。

かわいい絵柄とは裏腹に、かなりきつい内容になってます。
これくらいインパクトがあると訴えかける力もありますよね。

涙があふれてしまいました(ToT)
最後に、alanの歌う主題歌の「名もなき種」が流れるともう涙はとまりません。。。


SAVE THE FUTURE
http://www.nhk.or.jp/savethefuture/

Wake up!! TAMALA
http://cgi4.nhk.or.jp/eco-channel/jp/movie/play.cgi?movie=j_future_20101011_0649