実家に居着いていた外猫、ゴマっていうんだけどね、今朝、老衰で亡くなりました。。。

父親の話だと、先週あたりからキャットフードを食べなくなっていて、元気がなかったみたい。

月曜には、家の裏でじっと座って動かないので、いつも寝ている車庫に連れてきたと電話が入ったので行ってみると、やはりかなり弱っていました。
そのまま放っておくわけにもいかず、病院へ連れて行きました。

診てもらうと、かなり危ない状態ということで、そのまま入院することに。
翌朝までがんばって生きてくれていたということで血液検査をしたところ、とくに異常な所はなく、年齢からいって老衰でしょうということでした。

しばらく治療を続けてもらいましたが、食欲は回復せず、状態は悪くもならない良くもならないということだったので、木曜の夜、家に連れ帰ることにしました。
いつでも見ていられるぼくの家に連れてきて、暖かい部屋に寝かせて見守ることにしました。

ときどき寝る位置を変えることはあっても、フードは食べないし、水も飲まない状態でした。
でも、首や頭をさすってあげると、か細くゴロゴロというんですよね。。。

そして今朝、未明まではまだ息がありましたが、早朝見に行くともう息がありませんでした。
外猫とはいえ、仔猫のときからずっと見てきた子なので、すごく悲しい、寂しいです。