オオクワガタ、現在の孵化率は32.5%。

 

合計13匹が孵化したよ。

 

 

気になった事が一つ。

 

昨日の孵化数が1匹に対して今日は4匹。

 

これって気温のせいなのかな?

 

昨日と今日だけで考えるはまだ早すぎるかもしれないけど。

 

室温、昨日は25度で今日は28度。

 

温度は高い方が孵化しやすいのかな???

 

八王子の明日の天気は晴れ28度のようだから、明日も4匹くらい孵化するかな???

 

でも、もう菌糸ビンのストックがない。。。

 

明日は25日、Yahooショッピングのポイントが増える日だから明日発注しよう。

 

足りない分は近所のペット屋さんで確保してこようかな。

 

ネットのほうが安いから可能な限りネットで買いたいんだけど緊急だから仕方がない。

 

明日の午前中はちょっとバタバタしそうだから今日は早く寝ておこう。