先月末くらいにセットして、やっと卵の確認ができた。

 

プラケースの底に1つ、側面に3つほど。

 

全部で何個あるのかな。

 

とりあえずもう少しそっとしておいて、来月中旬くらいかな。

 

幼虫の取り出しをしようと思う。

 

ノコギリクワガタは卵が見つかったからちょっと一安心なんだけど、オオクワガタはまだ未確認。

 

こちらも来月には確認しようと思っているんだけど、大本命なだけにかなりドキドキしてる。

 

ノコギリクワガタって今年に入ってからすでに何匹も取れているから、もし今年失敗しても「来年またがんばろう!」なんだけど、オオクワガタの場合は近所では捕まえられそうにないし、値段も値段だからそう簡単に諦められない。

 

今はただただ♀のオオクワさんに拝み倒して卵を産んでもらうしかない。

 

もし来月になって卵が発見できなかった場合、今年はもう一度チャレンジできるかな。

 

明日や雨らしいから小山内裏公園の散策は中止かな。