おはようございます歩く





今日は年イチ人間ドック受診日おやすみ





会社勤めをしているおかげで協会けんぽと会社からの補助で(自腹約10,000円含む)毎年格安で受けることができてありがたいことですにっこりきっかけがなかったら自分からは受けなさそうだし






本来ならこちらの受診は出勤扱いとなりみなさんソノ後出勤されますが




私めは卒婚後はこちらのメディカルセンターの徒歩圏内住まいとなり、有休余り気味なこともあり近年は休暇扱いとして丸一日休みにしてもらっていますキョロキョロ





しっかし!!今日はあっつ〜い😡




公園の中を通ってメディカルセンターに向かうのですがAM9時過ぎでさえ容赦なくジリジリ暑さが襲って来ます😡






いや〜7月初旬でこの暑さあせる




このままでこの地球は大丈夫なんかいな?🌏




普段は会社の涼しい中にいるのであまり感じなかった危機感を感じてしまいました晴れ晴れ晴れ





テレビでも日本各所で最高気温更新の話題ばっかりやし~🗾





ちっちゃいお子ちゃんやお年寄りの皆さんもあぶないんじゃないでしょうか?この暑さは






と地球の未来も気になりますが🌎




年齢と共に引っかかる項目が増えつつある自分の身体も気になる滝汗気になるレベルが全く違うけども





9月にワクワクさんとの富士登山を控えているので余計に健康状態が気になっておりましゃ



このメディカルセンターは金曜日に婦人科検診が設定されていてマンモグラフィーと子宮頚がん検診があり



ドクターの都合なのか子宮頚がん検診だけがPM1:00以降に回されます(朝の受付順に番号札をいただきます)





一旦ランチで外出して再び戻って来ると言う段取りキョロキョロ毎年のことなので慣れていますが




暑過ぎて朝食ぬき。でも食欲わきませんでした驚き




近くのスーパーでチヂミ買ってテイクアウトしたけど爆笑





午後の検診のあとは涼しい所に行ってのんびり爆笑





とりあえず今年の人間ドック終わっておつかれ音譜わたし



バナナブリュレフラペチーノにてかんぱい音譜





結果は約三週間後に届きますが特に問題ありませぬように🙏







そう言えば4年前に子宮頚がんグレーで引っかかり、摘出覚悟するも経過観察で消えてくれた、と言う経験があります滝汗

















帰宅途中で見つけた神社の涼しげな佇まい🎐





優しい風がさわさわと〜





まるで周りとは別世界✨✨





緑ってやっぱり大切なんとちがうー?






お宮さんで遊んだ小さいころを思い出しました。




あの頃はこんなに暑くなかったもんな🍉







🍀みなさまも暑さに十分お気をつけくださいね🍀