こんにちは~歩く



いつもお読みくださりありがとうございますうさぎのぬいぐるみ



今日はワクワクさん企画いつもだけど~にっこり




京都芸術花火大会2024🎆へのお誘いを受けて有休いただきましたお出かけはほぼ夕方からやけど、有休あまり気味なので爆笑






ワクワクさんは季節に寄って色んな企画をたてて色んなところに引率してくれるスター





昨年とその前は大阪淀川の花火大会へ🎆




今年はコロナ禍と競馬場リニューアルでしばらく中止になっていた京都競馬場での花火大会が5年ぶりに開催されると言うのでそちらへ…




花火大会を入場料を支払って見たことなどなかった私めは2年前には間近で見る迫力に大きく感動したものですポーン










ソノ人の多さと河原仮設トイレの行列もハンパなかった滝汗トイレに行くのがたいへんなので花火の間は飲まず食わずでして





帰りの電車も溢れて歩く人、人、人で主要駅までかなり歩いたり滝汗慣れて来れば結構疲れるな~と言う感想になってしまったりキョロキョロ


 


しょーゆーわけで今日は初めての競馬場花火大会🎇馬





ワクワクさんは『焼き鳥弁当』も頼んでるよ~って爆笑



競馬場はもともと人が集まる設備があるから安心や~♪



とのことで梅雨の晴れ間の花火大会にワクワク飛び出すハート












































花火の写真はむずいキョロキョロ近すぎてほぼケムリ











圧巻の花火大会でした爆笑




いろんなジャンルの音楽とのコラボ音譜



私にもまぁまぁわかりました音譜スクリーンに名前出てたし爆笑




サザン、ミスチル、菅田将暉くん、布袋寅泰さん、徳永英明さん、ONE OK ROCK、あいみょんなどなど
あと忘れた滝汗






料亭作の焼き鳥弁当美味しゅうございました、ごちそうさまでした








もちろんコチラも爆笑ロングか〜ん










AMは休んだついでに最近不調のiPhoneバッテリーをなんとかしたい!と近くのショッピングモールのスマホ修理屋さんへ




バッテリーの減りが早く一日持たないこともあって(主にお出かけする時ですが)写真や動画撮ったりのフル活用は購入2年にはちょっとハードなのかも滝汗




そして帰りには電池切れでモバイルICOCAが使えないと言うツボにハマってしまうので充電器を持ち歩いて何とか凌いでおりました。




んで修理屋さんのお兄さんのおっしゃるには



iPhoneの正規ショップではないため、修理後のバッテリー残量表示がされなくなるとのこと。



今回のバッテリー交換、私めの機種では7700円iPhone11




正規ショップでは1.5倍から2倍の値段になりますがアフターフォローもしっかりしています。

もしこの携帯を長く使いたいと思っていらっしゃるのなら正規ショップに行かれた方がいいかも知れませんね。


今バッテリーを変えて今度なにかあったらもう次の携帯に変えると言うなら交換してもいいかも知れませんが…



と悩ましいアドバイスいただきバッテリー交換は保留にしてしばらくは低電力モードやダークモードを使って節電して様子みぃすることにしました~目



やっと本体代金の分割払いが終わったところなのに色々トラブル起きますね滝汗




今や生活の必需品となっている携帯電話なので落ち着いて考えようと思います~にっこり




そんな感じの一日でしたが花火大会のあと、やっぱり退場規制などがあって家に帰り着いたのは日付変更後驚き



平日の夜遊びは疲れる年齢になりました驚き若い頃は毎晩ウロウロ平気やったけど爆笑




季節先取り花火デートを企画してくれたワクワクさんに感謝したいと思いましゃ花火いつもありがとうございます



そしてお出かけ中にカープが勝利したのでご機嫌の良いワクワクさんなのでした🎏


🍀今日も最後までお読みいただきありがとうございました🍀