あなたは・・・誰ですか?? | ばかうけスピーチ55リッチオヤジのブログ

ばかうけスピーチ55リッチオヤジのブログ

このブログはとってもサエない、センスも
自信もない、なんの取り柄もない・・・
そんなあなたが自分の中に眠るのヒーローを
私が呼び起こすお手伝いをするブログです

こんにちは、
バカうけスピーチGOGOアツヒコです。

突然ですが、あなたには「自我」は存在しない!
って知ってましたか?

あなたは自分自身が誰なのかを、説明出来ますか?

脳機能学者のドクター苫米地が最新の脳機能
の説明で言ってました。

私は、苫米地先生とはしょっちゅう食事に行き
一緒に飲んだくれ~になる仲で・・・・

はもちろんありませんが・・m(__)m
私のセルフイメージが上がれば
そのうち実現するでしょう(^O^)/
私のことはさておき、・・・

「何? 自我が存在しない~、何をバカな!
ちゃんと自分で考えているし、自分を
表現、説明できるぞ~」

と、あなたは口をとんがらかして
(失礼これは私の癖です)
言うかもしれない!

しかし、あなたには自分の
名前、性別、年齢、国籍、住所、家族
学校や会社など属している組織、趣味
など「わたし」を説明する情報はたくさん
あっても「自我」を定義することは
できない! ということです。

つまり、あなたが仮に
仕事ができなくて安月給、または
仕事が超出来る高給取りだ!
・・・とした場合どれも
私という人間を決めているのは

「他人との関係」と比較した情報で
あって自分自身ではない

それらは上司や同僚、親兄弟から
見たあなたで、単に本人が意識している
、そう思っている情報にすぎない・・・
ということです。

自分の思い込みや、認識はすべて他人や
社会からの視点でつくりあげられている
そうです。

自分≒自我 などというものは他社との関係性の中で
「これが私」と認識・定義している情報に過ぎない・・

とってもなるほどなぁ~ と思いませんか?

そしてここからがとっても大事なところ!

「あなたに自我は存在しない」、つまり
自分の意識「セルフイメージ」は
いくらでも書き換えることが出来る!

ということです。

昨日まで私はダメ人間でした。 仕事も出来ない
ダメなヤツといつも言われていて(回りからはそう
思われているという自分の認識)最低な男

・・・という昨日があるから今日もダメ人間でなければ
明日もダメ人間でなければならない!という
法則はまったくなり立たないということです。

昨日までダメだったとしても、今日、いまからでも
リセットしてしまえばいいんです( ^^) _旦~~

一番まずいのは、昨日までダメな自分がいたから
これかも同じだ! と認識するイメージ、考えが
一番セルフイメージをさげてしまいます。

いくらでもリセットできますよ♪
どれくらい?

それはあなたが、達成できるまで何度でも(*^_^*)




出会いに感謝

最後までみて頂

ありがとうございます  <(_ _)>