ハンドメイドグッズを販売している、mi-mi box のmaiです。

ブログへのご訪問、ありがとうございます!

 

 

ここ数日でたくさんの花束が我が家に舞い込みました。

 

一つ目は、娘のピアノ発表会の際に頂いた花束。

娘の好きな紫とピンクの花束です。

 

もう一つは、これまた娘が、バレンタインで男の子にチョコレートを渡した際に、

事前にお返しの一輪のステキな花束を用意してくれていて☆

最近の男の子って、おしゃれね☆

 

そしてもう一つは、主人が数百人の前で講演をした際にお礼で頂いた

大変大きな花束。

 

 

大きすぎてリビングには置くところがなくて

玄関の飾り棚を空けてそこにおきました。

 

クレイフラワーを作っているので、家にはクレイのお花達が溢れていますが、

生のお花には、生であるが故の良さがありますね。

 

その良さの一つは、香り、かな。

我が家の玄関は主人が頂いてきたバラの花束のいい香りが充満しています。

こういう香りはクレイにはないものね。

 

家に帰ってくるといい香りに包まれる。

それだけで幸せな気持ちになります。

 

前にお友達と、本物とはなんぞや、について

考えさせられる会話をしていて

「本物」という言葉に敏感になっています。

 

生のお花は、正真正銘の「本物」よね。

では、クレイフラワーは??

 

どうなのかしらね?

 

 

 

読んでくれてありがとうございました!

皆さまの支えがチカラになります。

明日も素敵な1日になりますように。