年間約2000件・5年間で

累計1万件超えの恋愛相談を

こなしてきた恋愛カウンセラーラブラブMICOTOが

 

過去の豊富な相談ケースから編み出した

「愛され系女子」をテーマに

書いていきますね。

 

 「愛され系女子」になれる魔法のコツ♡

 

本日は3日目キラキラ

 

まずは、最初におさらい飛び出すハート

「愛され系女子」の特徴ラブラブ

8選を再掲ウインク

 

教科書にして

今すぐできる!!

今日からできる!!

 

を意識しながら

解説していきますねキラキラ

 

「愛され系女子」の特徴8選

 

  1. 明るくて愛嬌がある
     
  2. 男性の持ち上げが上手
     
  3. 身だしなみが良い
     
  4. 居心地のよい甘えが上手
     
  5. 声が綺麗で笑い上戸
     
  6. 隙のある色気
     
  7. 会話が純粋に楽しい
     
  8. 場の空気を読める

 

この中から本日は

 

4.「居心地のよい甘えが上手」
 

5.「声が綺麗で笑い上戸」

 

こちらについての解説ですキラキラ

 

 1秒でできる愛され系
女子の得意技 その④

 

4.「居心地のよい甘えが上手」

 

これはMICOTO自身もなかなか上手に

 

できない難しいポイントでした泣

 

長女である私は

 

どうしても「下のコの面倒みなきゃ」

 

が幼い頃から染みついてしまい

 

実は

「甘える」という行動の意味が

理解できたのも

 

かなり歳を取ってからですあせる

(恥ずかし~笑い泣き

 

仕事でもなんでも

ついつい、なんでも

自分でやってしまうクセもあり

 

あれもこれも全て一人で

抱え込んでしまう性質。

 

 

それこそ

「甘えられない女子」

時代、長かったですショボーン

 

ここで「甘える」ということの

意味なのですが

 

国語辞書を引くと

 

1 かわいがってもらおうとして、まとわりついたり物をねだったりする。甘ったれる。「子供が親に—・える」. 

 

2 相手の好意に遠慮なくよりかかる。

と、出てきます。

 

「1」の意味だと

懸命な女子は

 

「これはちょっと…」

 

「甘えるって子どもっぽくない?」

 

「いい歳して甘えられない」

 

って思いますよね?

 

ここで重要なことは

 

「2」の

「相手の好意に遠慮なくよりかかる」

 

に近いものです。

 

さらにいうと

 

自分の弱みを素直にさらけ出しつつ

相手を頼りにする

 

というのが大人女性の正しい甘え方。

 

 

えー…ニヤ

 

自分の弱みとかって…

 

さらけ出すのはちょっと…ショボーン

 

OK、OKネガティブ

 

じゃ、弱みをさらけ出すではなく

 

自分でもできるけど

 

あえて

 

彼にお願いしようかな?

 

頼ってみようかな?」

 

このくらいのゆとり感ですウインク

 

何でも自分で決めて

サクサク動く

大人の貴女が

 

自分でやった方が速いのに

あえて他人にお願いするって

ちょっと抵抗あるかもしれないし

 

「断わられたらどうしよう…真顔ガーン

 

って思いますよね?

 

大事な部分として

相手の「好意」

「甘えてもいいサイン」

じっくり見定めて

 

「今でしょ!」

 

という時に、簡単なことを頼るのですスター

 

(↑はい、ここ、テストに出ます照れ

 

そして、「居心地のよい甘え」

の最終仕上げ!

 

1,何かを頼んで彼がやってくれたら

 

2,少し大げさに喜んで

あげる・褒めてあげる

 

です。

 

ね?

 

1秒でできそうでしょ?ウインク

 

1秒じゃ無理?うーん

 

彼のしてくれたことを

 

喜んだり褒めたりするのは

 

1秒でできるから

 

まずは甘えてあげて

 

「ありがとうおねがい!!」

 

相手に感謝ができる理由、きっかけ

 

自分から作ってあげてくださいおねがい

 

彼も、貴女に何かしてあげて

 

「ありがとう乙女のトキメキ

 

「助かったラブラブ

 

って、本気の笑顔笑い泣き

喜んでくれたら

貴女の何倍も嬉しいんですよおねがい

 

キラキラ何度も出しちゃいますけど、この笑顔で「ありがとうラブラブ」ですキラキラ

 

些細なことですが…

ピンクハートここから本恋ピンクハートって

始まるんですよ♪

 

それでは次の項、行きますね照れ

 

 1秒でできる愛され系
女子の得意技 その⑤

 

5.「声が綺麗で笑い上戸」

 

「声が綺麗」って??

この部分は、

個人の好みで結構です。

 

芸能人でも、女優さんでも

ミュージシャンでも

友人・知人・先輩でも

 

誰でもいいんですおねがい

 

とにかく、自分で

「この人、声が綺麗」

って、想う方を

思い浮かべてください。

 

そして、その方の声を何度も聴いて

マネしてみてください照れ

 

モノマネ芸人ではないので

完璧に同じ声を

出せなくてもいいです。

 

なんとなく、似てるかな?

OK!

 

誰もモデルにできない時は

会社などで電話に出る時

 

「お電話ありがとうございます

(会社名)***でございます」

 

無意識でもちょっとトーンが

あがった発声をしますよね?

 

自分にとっての

 

キラキラ「よそゆきの声」キラキラ

 

これを意識して

彼に対しても使うのです。

 

また、綺麗な声の見本としては

歌手が使う

 

「ウィスパーボイス」

 

を習得しても良いかもしれません。

 

音楽教室のYouTubeなどでも

レッスン動画が

 

紹介されているようなので

 

本気で気になる方はぜひwebで

「ウィスパーボイス」

と検索されるとよさそうですよ♪

 

完璧にはできなくて結構です。

 

いつもより2割増しで十分♪十分♪

 

なんか、今日

 

ちょっと彼女の声が色っぽく飛び出すハート

聞こえるな…びっくり

 

という微妙な変わり方で

十分なんですハートのバルーン

 

逆にあんまり極端に

声質が変わると、周りの女子に

 

「なんなの男子の前だけ 

 

あのあざとい声は真顔

 

 

陰口をたたかれて

しまいそうですからガーン真顔

 

周りにわかるかわからない程度の

 

「いつもとほんの少し違う」

 

程度の美声で

根気よく責めていきましょう乙女のトキメキ

 

そして、

 

キラキラ「笑い上戸」キラキラ

 

これは

 

「笑う」

 

という行為を意識的に

してみてください照れ

 

もちろんシビアな状況では

やらないでくださいねあせる

 

楽しい会話口笛

 

会議などでも楽しいテーマの時に

 

務めてよく笑う照れ

 

ということをするだけなんです。

 

大声を出して笑わなくてよいですよOK

 

自分の中で

 

これは「満面の笑み」だな

 

と表情筋を動かすだけです。

 

 

たまに

 

「ウフフフフ」

 

と声を出して良い状況なら

声を出しましょう。

 

この「ウフフフフ」

 

私的には

 

米津玄師さんの

「KICKBACK」という曲の


一番最後に聞こえる女性の笑い声

(↑だいたい3:10くらい

一瞬なので聞こえるか

聞こえないかくらいです)

 

が一番イメージに近いです♪

 

なんちゅう例えびっくり!と

思われてしまうかもしれませんが

 

本当にこの笑い声笑い

男子が好きそうなラブラブ

 

聞いてて居心地がよい響きの声

って感心しちゃいますよ気づき

 

 

 

明日からは…

1秒で「愛され系女子」になれる魔法のコツpart.4
お送りしますハートのバルーン

 

照れキラキラ 悩んでいる貴女の

味方に必ずなります キラキラウインク

 

毎朝時計9:00頃 

ブログ更新!しています

 

まずは「フォロー♪する」

よろしくお願いいたしますお願い

 

⇒さらに、LINE公式では
「悩み相談 無料モニター飛び出すハート
を定期的に募集しています

ので、ぜひ登録しておいてくださいね♪


(普段はそんなにお知らせ流してません♪)

公式LINE「MICOTO SaLOON」はこちら
 

  友だち追加  

 

↓↓ オンライン個別カウンセリングのご予約はこちらから ↓↓

 

  RESERVA予約システムから予約する

 

↓↓ 今すぐ電話で話したい❣ 

「ココナラ待機中♪」ならすぐお話できます!! ↓↓