すぐ思い悩むMianです。こんちあ。

 

なんて言うか

幾ら気を使っても頑張っても変わらないものはどうしても変わらないよね。

 

どれだけ気にかけても、気を使っても

その人の解釈1つで勝手に想像され

知らない間に世界発信されたりするわけで。

 

人の口には戸がたたないからね。

もうどうしょもないよね。

 

 

ぶっちゃけ理解してもらうための説明も話す気もおきなくなる。

 

基本的には私は気が長い方だし、1人1人の性格を見てお話する方だけど

自己中といいますか、自分の頭の中の答えがすべて正しいと思う人や

白い事を黒だと言い張って被害者ぶる、真実を捻じ曲げる的なことをされると

本当に人間のきたねー所を垣間見てしまうから

げんなりします。

 

外面ではマナーを守って云々!なーんて世界発信してる人が

張り切って妨害行動とっていたり。

 

何だかなーって思っちゃう。

 

きれいごと言ってんじゃねーよ!ってなるかもだけど、

親しい仲でも礼儀と

恩を受けたらそれをちゃんと感謝できる人間でいたいなと。

そして変わらずウチの子達が、その気持ちを持っていてくれたらいいなと。

人同士なんで、頭数だけ性格も意見もあるんだから

何事も柔軟に、大人として付き合える関係性でいたいね。

 

万人に好かれるなんてのは絶対にありえないから

無理せず身の丈にあった、心地よく過ごせる居場所であれたらと

プリとしては思いました。

 

人間関係って本当に難しいですね!!!!!!!!!!!!!