おはよございます。

長い休みはあっという間におわるよね。

みあんです。

 

わんこ闘病もつかの間の休息期に入ったようです。

や、わからんけど!

 

リネ、変なイベント始まりましたね。

どうやら今回の、10にするの結構楽らしいんだけど

こっそり在庫のZEL分だけやって職人やってみたけど

しっかり失敗したんで私の夏イベ?は終了した…

強い武器を持ったところでPSSしか今ほぼ出来てないから

体感できるわけじゃないしいいんだtt

 

 

 

そういえば

昨日何となく旦那と話してたんだけど、

世の中、長いものに巻かれてかないと謎に嫌われたり変わり者扱いされるよね。

 

 

人数が多ければそれがアレ?って思う事でも

白色も黒くするようなそんな事もおきたりしちゃうよね。

人数が多いとソレが正義と勘違いするのかもしれないね。

 

リアルで言えば大勢で赤信号渡れば、対抗は止まるもの。

数の暴力だよねぇ。怖い。

 

ゲームで言えば

自分を棚に上げてやってないのに悪者にしたりね。

発言力や人数があれば

その人のそれは正しくなってしまうっていう

ある種暴力だと思うんだ。

 

私もここでこういう発言を今残すことは、

一応私はクランのプリなんで、、、

きっとそう取れる人もいるかもしれない。

 

受け取り方も、感情も、時間も、お金も、すべて個人の物だから

どう思われるかはわからないtt

 

悪者を仕立て上げて同じ敵を作れば

グループ内は結束が上がったり、

ストレスの捌け口にしたり、

自分の保身したり

色んな理由があるにしろ

やられた方は、たまったもんじゃないよね。

そういうのでしか、自分を、グループを、保持できないのなら

他の方法を考えたほうがいいなと私は思うのtt

 

まぁ嫌われるにはそれなりの理由もあるかもしれないから

これも一概に言えないけど。

こういう時のターゲットはそれこそ若干目立つ人だったりするし、

やる方もこの前まで普通に接してた人だったりするから

本当に人間て怖いなって思っちゃうw

 

私はゲームだと小さいながら1グループを持たせて頂いてるんで

結構リーダーとしてポンコツな分、仲間に支えて貰ってるわけだから

出来れば邪魔するのは私にだけ集中してほしいとか

こっそり思うけど

思うだけです。

やられたら悲しいものw

 

 

あとは、、、忙しさを理由に責任を果たさない自分にちょっと落ち着いてきて

反省中です。

 

ありがとうみんな!

 

さあ、しっかり元気に過ごしていこう!