三が日も過ぎ、今日からブリは部活ショックなうさぎ

そしてパパはゴルフ。

 

ということで、ダイちゃんと暇な午前中を過ごしております。

遊びたいダイちゃん(主に外に行きたい)と、掃除をしたいワタシとの攻防であります。

片付けてるそばから、どんどん何かを出してくるダイちゃん大泣きうさぎ

 

ようやくひと段落したかなーって思ったら、もうお昼じゃんショックなうさぎ

ブリ帰ってくるし、お昼食べさせなあかんし。

あっという間やーんもやもや

 

 

さて、今年のお正月ですが、、、

1日は、初めて福袋に並んでみました。と言っても、子供服だけですが。

ブリもダイちゃんもそれぞれ洋服の福袋を2個づつと、靴の福袋を1つゲット。

お洋服も靴もすべてがお揃いというチョイスでしたカナヘイうさぎ

ほぼ春物なので、小学校に行く頃には着れるかなー。

ブリが

「これで、ダイちゃんと一緒にお揃いの服着て一緒に学校行けるなんて、、、。しあわせーカナヘイハート」ってつぶやいてましたびっくり

そんなに心待ちにしてるとは知りませんでした。

 

そして、ママも雑貨の福袋をゲットしたんですが、これがハズレすぎて、がっくりなお正月でしたガーン

3年くらい前はすごくよかったのに、、、。もう買うまい、、、と心に決めました。

 

そして初詣も。

ダイちゃんだけが大吉を引きましたが、他は中吉、小吉、といたって普通な結果でありました。

ダイちゃん、確か去年も大吉だったような、、、、。

 

そして、2日は実家へ。

実家でおせち食べて、お寿司食べて、またビンゴやらウノやらやって景品をゲットしてきましたカナヘイうさぎ子供たちの景品は大好きなすみっコぐらしを入れといたので大喜びでした合格

ダイちゃんが景品の凧を今すぐあげたいというので、公園で少しだけ凧揚げもして、そしてたくさんのお菓子とかもらって帰宅。

 

そして3日。

ブリが4日から毎日部活が始まるため、お出かけできる最後の日なので、子供たちの冬休みの希望を聞いてソリ滑りに行ってきました。

また旭高原へ。

今年ブリはウエアが150になって、ダイちゃんがブリのお下がりで130。

なんかあっという間に着れなくなるね。ダイちゃんは手袋と靴下も新調しましたてへぺろうさぎ

 

午前中は空いてたけど、午後から結構な人でした。

3時には出たので、スムーズにおうちに到着。

なんかーお風呂で見たらワタシお尻にアザできてたショックなうさぎ なんてこった、、、。

 

明日はパパも最後のお休みだし、何しよう。

ブリが午後から部活っていう、微妙だけどもね、、、。ダイちゃんとパパで遊びに行ってほしいわ。

そうすると家事がはかどるんだけどな、、、。

ブリがひがむかしら、、、。