ダイちゃんは今下の前歯が2本が大人の歯です。

 

そして6歳臼歯が1本生えている状態。

 

そして、もう一本の6歳臼歯が少し顔出してて、さらに上の前歯もちょっとグラグラしてて、さらに下の前歯のお隣の歯がかなりグラグラしてる状態。

 

あっちもこっちも抜けそうだったり、生えかけだったり、気になって仕方がない様子です。

 

特に、前歯の隣が今にも抜けそう。

昨日、アイスかじったら急にグラグラ度が増してきました。

 

ダイちゃんのお友達もみんな同じような感じなんだけど、誰が何本抜けてるとか、○○ちゃんは幼稚園で抜けたとか、とにかく歯が抜けることがステイタスらしいにひひ

 

毎朝7時に起こせって言われてるから、ダイちゃんを7時に起こしに行くんだけど、ダイちゃんは大抵ぐっすり眠っているので眠いところを起こされるわけです。

(起こさなくても怒るので、起こすしかない)

 

「ダイちゃんまだ眠いの?」

 

「昨日、歯がグラグラなのが気になって全然眠れなかった、、、、」

 

だってゲラゲラ

 

ブリが、こっそり

「嘘だよ。めっちゃ寝てたし。」って教えてくれた。

 

だろうね、、、、。

 

今朝も、朝ごはんもう食べたくない時に

「歯がグラグラして気になって食べれない、、、」とか言ってたにひひ

 

なんか、便利な言い訳だな、、、あせる

 

「幼稚園で歯が抜けるかもしれん!!」って張り切って幼稚園に行ったよー。

2学期は卒園アルバムの写真とか撮るからあんまりたくさん歯抜けだと間抜け顔なんですけどーーーー。