ダイちゃん、今日初めて歯を抜きました。


1本下の歯が抜けて、2本目が重なって生えてきちゃったので今回抜くことになりました。

昨日の夜から、


「明日は早お迎えで歯医者か、、、、ダウン」ってテンションが低いダイちゃんに


「ダイちゃん、もしかして、歯抜くの怖いの?」って聞いてみたら


「ちょっと、、、」ってはにかむダイちゃんにひひ


お姉ちゃんも抜いたから大丈夫だよーって言ったけど、お姉ちゃんが抜いたのは2年生になる手前あせる

ダイちゃん、ドキドキしてたけど、無事抜けました。

えらいねー。全然泣かないし。

初めて麻酔もしたけど、ちょっと痛かったみたいだけど頑張りましたチョキ



二人目の成長はついつい見逃しがちだけど、そんなダイちゃんも来年は1年生。

昨日、ブリの学校の水着を買いにイオンに行ったんだけど、ちょうどランドセルフェアみたいなのをやってて、今買うと5%オフとか言うから、ちょっと見るだけ、、、、って感じで色々背負わせたりしていたら、、、


ダイちゃんが気に入ったのがあってね、なんと、予約してきちゃいましたショック!

まさかの展開だけど、もう決まっちゃったわ。


そして、ダイちゃんが選んだランドセルは、、、、茶色でした。


紫か水色って言うかと思ってたけど、めっちゃシックな焦げ茶色。

横の刺繍も結構地味目なんだけど、なんと、ネコの刺繍だったので、、、、にゃー


色々悩んだけど、やっぱりネコを選ぶと思ったよべーっだ!

そんなわけでランドセルも決定です。

ダイちゃんも来年からこれ背負って小学生かぁ、、、、。


あと、書き忘れてたかもだけど、ダイちゃん、GWあたりで自転車の補助輪も外れまして。

まだ普通に道路はちょっと危なっかしいけど、(スピード狂なので)公園とかでは余裕で乗れるようになりました。

ダイちゃん、なんでもやれるようになるのが早いわ、、、。(というか、ブリが遅かった?)

そして、いつもやる気満々。


背も112センチくらいになって、あと少しでブリが1年生の時の身長に追いつきそうです。

体重は、、、、とっくに追い抜いてる、、、、えっ