ダイちゃんのスケッチブックにいつ書いたのかわかんないけど、自作の歌がありました。


一つ目


やきもちのうた

(ダイがかんがえたやつ)


やーきもちのやきやきくん

やきもちしすぎてねてしまって

とちゅうでトイレでおきました

またねてしまいますとトイレでいびきをだすと

ずっとねてしまいますよ  ききききき  ららららら



聞いたら、これは、「もしもしかめよ」の音程で歌うらしい、、、。



二つ目


れっさーぱんだのうた

(ダイがかんがえた)


♪れっさーパんだのパーン♪

♪ともだちのーれっさー♪

♪れっさーとパンがー♪

♪いっしょになればれっさーぱんだ♪

♪だーをいれればれっさーぱんだです♪


こちらはおそらく、こないだのサファリパークでお土産に買ったレッサーパンダのぬいぐるみがありまして。

で、ブリのがれっさーっていう名前で、ダイちゃんのがぱんっていう名前になったらしい。

ということで、その二匹の歌かと思われます。


だから下から2行目の歌詞は

♪いっしょになれば れっさーぱん だ♪

ということで、

だーをいれればレッサーパンダということかと思われます。



三つ目


レッサーパンダのうた


れっさーぱんだのパンだよ

ともだちのれっさー

レッサーとパンは

なかよしー   いつも

いっしょにあそんでる

いつもほどじゃないけど、、、

いっしょにはねてないけどー



こちらもレッサーパンダの歌でした。

カタカナとひらがなが混ざってるのは、ダイちゃんが書いた通りに書いてみましたにひひ

いっしょにはねてないけどーっていうのは、それぞれブリとダイちゃんと一緒に寝てるから別々ってことかと思われます。

いつも一緒といいながら、いつもほどじゃないけど、、、っていうのが、ウケるべーっだ!


こんなのがスケッチブックにこっそり書いてあるなんて、、、、にひひ

ブリもけっこうおもしろかったけど、ダイちゃんもなかなか、、、、。


ブリの自由帳、今でもこっそり見ると傑作が色々あるからね。

4コマ漫画とか。


しかしようやくダイちゃんの文字が解読できるようになってきたよ。(若干怪しいけど)

ついでにやっと「を」の存在を知って、「お」じゃなくて「を」って書けるようになってきたーべーっだ!