連休の前ですが、ダイちゃんの幼稚園での誕生日会がありました。

ついに、誕生日会も最後です。


去年は恥ずかしがって名前が小さい声だったダイちゃんですが、今年は大きい声で言えました。


年少さんが入ってきたせいか、ダイちゃんたちが大人に見える、、、にひひ

おうちでは甘えん坊なダイちゃんですが、クラスでは一番のお姉さんです。


先生から誕生日カードももらって、一番最初にもらえるからクラスのみんなも興味津々でした。

ダイちゃんの好きな給食はスパゲティで、好きな遊びはブランコだそうです。


確かに、ブランコ好きだね。


で、教室でインタビューされてる時に、好きな動物を聞かれて、もじもじして、なぜかスカートを触りだして丸見えになってたドクロ

中に見えてもいいパンツ履いてたけど、それにしても、、、、ガーン


ダイちゃんがネコが好きなのはみんなが知ってるみたいで、その質問がきた瞬間先生が、ほら!!みたいな顔してた。

どんだけネコ好きが有名やねん!!


で、給食もいっぱい食べて、おうちではちんたらちんたら食べてるけど、幼稚園では早いほうで、おかわりもしてて、仲良しのお友達も5月生まれでしっかりさんだから、そこにつられてしっかり者のダイちゃんでした。


先生に、「家ではめっちゃ甘えてます。末っ子キャラです」って言ったら、「ええーー?」みたいな反応だったにひひ


ダイちゃんはお姉ちゃんみたいに帰りに泣くこともないので、笑ってバイバイして、さっさと歯磨きして友達とトイレに消えていきました。

ダイちゃんももう6歳。

あっという間に小学生になりそうです。