春休みまであと少しです。

春休みといえば、宿題がないアップ

子供にとってはパラダイスですねクラッカー

でも、世間の子供たちは、進研ゼミやら、公文やら、塾やら、何かしら勉強してるのが現状です。
ホントに何にもしてないのは我が家のブリくらいなもんですガーン

で、遊びほうけている2週間とかの間に、何かやることはなかろうか?と思って、、、
こないだ漢字のテストがあったんですよ。3年生のまとめみたいな。


「漢字、100点取ってこなかったら春休みに漢字の勉強するからね」

と、圧力をかけておきました。
漢字くらいは全部覚えて4年生になってもらわないと。


そしたら、なんと、100点取ってきたよ!!!!叫び
やるやーーーーーん!!!快挙やーーーーーーん!!!クラスで100点二人だってーーーーー!!
あまりの快挙にパパにラインもしちゃったわ合格



でもこれで春休み遊びまくるの決定やん、、、、、、ガクリ
この結果、いいのか悪いのか、、、、、、。
今まで100点取ってこなかったのに、こういう時は本気出すんやね、、、、。
やればできる子、YDKやん。
運のいいやつめ、、、。

これからはもっとブリに圧力をかけていこう、、、、と思いました。