あけましておめでとうございます鏡餅
ようやく明日から学校&幼稚園が始まります。

パパは一足先に今日から仕事始めです。

ブリの宿題も今日ようやく終わりました。
新学期早々、漢字テストがあるので、学校の宿題のプリントを完璧にできるように頑張りましたあせる
60問ある中の四分の一は確実に忘れてるブリ叫び
漢字ノートに練習させて、またプリントやって、さらにパパがコピーしてくれたやつもやって、ようやく全問正解できましたあせる

これが、明後日になると、また1個か2個忘れちゃうんだろうけど、、、、。
あと、書初めも。
これももう、大変。
家でやると、いろんなところに墨がついたりして、ビニールシートひいて、ダイちゃんを阻止して、、、、。

まぁなんとか完成しました。
なんか、子供の宿題だけど、こっちも疲れるわあせる


とまぁ、漢字はすぐ忘れるブリだけど、こないだ借りてきた嵐のアルバムは、何曲目に松潤のソロが入ってて、何曲目が大野君のソロだとか、、、、。
そういうのはあっという間に覚えるんだよね得意げ

あと、今好きなキャラクターがすみっこぐらしなんだけど、そのキャラの好きなものとか、趣味がなんだとか、、、こっちはダイちゃんも完璧に覚えてる叫び

大人には、一向に覚えられないのだけれど、、、、。

そんなことはいいから、漢字と九九を完璧にしておくれ、、、。
まだ時々8×6=42とかで計算してる時あるから、、、、ガーン  48だよ!しっかりして!!


そんなこんなで、冬休みもよく遊び、よく寝て、遊んで遊んで少し宿題、という日々だったけど、明日から学校!!
嫌がらず毎日行ってくれるだけでも感謝だよ!!
なんだかんだ言いながらも、そこが一番大事だしね。

あ、ダイちゃんはこの冬休みで長縄がばっちり跳べるようになりましたチョキ