あけましておめでとうございます鏡餅

昨日実家から戻ってきました。
今日はパパはゴルフ。子供たちは子供部屋で遊んでおります。

それにしても家の中がぐちゃぐちゃだ、、、、ガーン
なんか、子供たち、明日もばあちゃんち行くって言ってるから、今日中に片付けないと、、、、あせる
冬服やらおもちゃやらが増えて、タンスやオモチャが溢れかえってる状態だし、ちょっと整理して、いらない物とか見直さないと、、、、。

ママも、今年洋服の福袋買っちゃって、これが結構当たりで、それはいいんだけど、これまたタンスが飽和状態ショック!
服買うのはいいけど、ちゃんと減らさないとね、、、、。

今年の年越しは、パパが神社係で、夜10時半から深夜2時半くらいまでお仕事だったので、私は子供と共にさっさと寝ましたぐぅぐぅ

クリスマスツリーが29日まで出てたので、30日にパパの友達が来るって言うんで、また掃除。
ツリーもそこでしまって、、、。

まぁなんか、きれいになっていいけど。
ていうか、いつでも人を呼べる部屋にしとけって話だよ。

ブリの宿題もなんとか、残り漢字1ページ。
今日中には終わりそうです。
そうでないと、明日ばあちゃんち行けないし。

今日は、食料品の買い出しと、掃除と、洗濯と、、、、、。
ちなみにパパは明日から仕事。
子供たちは明後日からだけど、どっちも半日なのであっという間ガーン

8日からようやく静寂が訪れます。
あぁようやく静かになる、、、、、。


今年もばあちゃんちで恒例となったビンゴゲームなんだけど、今年もダイちゃんが負けそうになると機嫌が悪くなり、ビンゴが揃うとものすっごい笑顔。
かるたもやったけど、これまた負けそうになるとダイちゃんが泣きそうになるので、気を使いながらのかるた大会でした、、、、。なんだそれ。

2年くらい前までは、ブリも負けると泣くので、どっちもに気を使いながらだったけど、今年はブリがダイちゃんに気を使いながらカルタをやるという、、、、。
地味に成長を感じました。

ダイちゃんは、ビンゴの商品でパパの靴下が当たったら、投げ捨てたりとか汗
今年も豪快にやってくれました、、、ショック!

ちなみに、初詣でのおみくじですが、
ダイちゃん→ 大吉
ブリちゃん→ 小吉
ママ   → 中吉
パパ  → 吉

という結果でした。

ダイちゃんは大吉だったのでうれしそうでした。
今年も家族そろって健康で、ディズニーランドに行けますように、、、、とお願いしてきましたよにひひ