ヒュードロドロドロ…      おばけくんおばけくんおばけくん


お化け屋敷みたいな始まりには驚きましたが、ソロでは一番純和風。

アラジャポトークで相葉ちゃんが
「ウッハッ!」って入ってると言って
みんなに違う曲じゃねみたいに言われてたけど、ちゃんと「ウッハッ!」入ってたよ。
往年のディスコの名曲ジンギスカンみたいに。

わざとグランジ利かせてグシャっとした音にしているのに、大野くんの美声が品のいい作品にしている。


これからは「暁」を聴いた私の、頭に浮かんだ勝手な映像です。


満月でない十三夜くらいの朧月夜、すすきの生い繁る昔は栄華を誇ったであろうと思われる今は人気の無い大きなお屋敷に佇み、見事な尺八を奏でる虚無僧。

{763EFF0E-3AAD-49C0-A128-D966A750E2DA:01}

そこにその屋敷に棲みついた山賊達が虚無僧を襲う。

美しい立ち回りで山賊の刃から逃れる虚無僧。

しかし被っていた天蓋と呼ばれる深編笠を切られ中から表れたのは…

やんごとなき顔立ちの美しい青年。
(15年前なら横笛吹いて牛若丸風)

尺八で応戦する虚無僧。

かなりの剣の使い手らしく、あっという間に山賊達をやっつけてしまう。


実はこの虚無僧、この屋敷の御曹司で父が政敵に嵌められ失脚していなければ、政(まつりごと)の頂天にたったかもしれないお方である。

今は虚無僧に身をやつし諸国を巡って情報収集をし、機が熟すのを待っている。


この後山賊達はこの虚無僧と酒を酌み交わし、卓越した剣の腕とはうらはらなフニャっとした優しい人柄を気に入り虚無僧の手下となって行動を共にする。 



まろんくり脳内キャスティング 

虚無僧         大野智  
山賊親分     横山裕  
山賊①         桐山照史(関ジャニWEST)
山賊②         知念侑李
                   (孤児だった彼を実はいい奴の山賊親分が拾って育てていたぐすん)

あと、幼い頃許嫁だった姫が綾瀬はるかとかガッキーとか、今は政権握っている腹違いの兄に坂本くんか松にいとか色々頭には浮かびますが….

とにかく、映画化希望お願い
(2時間スペシャルドラマでもいい♡)

ぜひお願いします!