こんばんは
まろんくり(・ω・)ノです。

実は地元の美術館で今、草間彌生展やってまして、11月に行ってましたが、お正月休みにもう一度彌生ちゃんの作品に会いに行ってきました。

いい天気晴れコートいりません。
{90C7F926-53CB-47B0-9577-705B8E1401D3:01}

{06D6131C-0D3E-4618-8E84-002E4A82061E:01}

入口も彌生ちゃん仕様。


入るといきなり、
{0817E48D-820C-426F-AC1D-579DE27C85C3:01}
バルーン彌生がお出迎えブーケ1

写真撮影可の作品が多く、いっぱい撮らせていただきました。

{96B5794F-D4C9-48AE-A057-0F6853CD8806:01}

館内にゴロゴロ彌生ちゃんの作品が。

{4036FD90-703B-4249-BF7F-F0DBE1517228:01}

イスも全部水玉。

{D38C378F-D668-4CC0-A8D4-703943FF8EBD:01}
かぼちゃ大迫力!

チューリップの間。
{5F04D217-8CD2-4B7F-9F9A-BF5131864A1B:01}

犬のトコトン。
{30388E89-9ED3-4D75-9929-38F8ED881055:01}

水玉の間。
{AFE5232D-E650-406E-B8DF-3E10497EC60F:01}

写真撮影可なのは以上です。

ポストカードですが、
「果てしない人間の一生」
{DBA1D03F-D50D-425A-803A-932A29E74D72:01}
100点以上展示されたシルクスクリーン版画の中でも、これが一番好き。
生死や愛や原生動物が詰まっているのかな⁈でも、けっして悲観的でないところに、希望が見出されて力を貰えます。
こんな作品創る人に、うちの大野くんは
「みんなあなたに憧れてるわ」って言われたんですよ!どんだけの才能なんだ!

若い時の彌生ちゃんのポートレートが飾られていて、目ヂカラのある巨乳の魅力的な女の子でした。今、彌生ちゃん幼女みたいじゃない?

大野くんも80歳くらいになったらあんな感じかな?
いやー、今でも、十分おじいちゃんと少年ぽさを共存させてるから、さらにチャーミングになってるんだろうね(^_^*)

さとしっくは不治の病だ…

おみやげ編に続く。