「涙が出るくらいのお買い物」
~Instagram繋がりの香りとお寺話~

.

#神奈川県
#愛甲郡
#愛川町
#暮らしのお香
#むすび香 
#はるさん 
@musubikou
#お香
#香袋
#お寺の香り
#天然の香り好き
#天然香木
#香木
#深い意識とリンクする
#自分を大切にするアイテム

.

本日愛媛県から遠く離れた
神奈川県から
注文した香袋が届いた🍀✨

.

Instagramで繋がったはるさんの
投稿内容は私の魂が喜びます。
古民家にお住まいのはるさんは
ねこちゃんと暮らす様子を
微笑ましく投稿されており
個人用もお仕事用もフォロー
させていただいている。

.

私がお香が好きになったきっかけは…
20代から自分を清めるため?
お寺やお寺のプチ剣山的な山を
登ったりして厄を落とすというか?
とある占い師に言われた事がきっかけだったが🤣
お寺に漂うお香の香りが何とも好きで
その香りを堪能するために
しばらく座りボーッとしたりする
時間が無二なる現実から離れられる
時間だった。
今思えば…禅だね😆

.

それから薬師如来があるお寺が
馬が合いめがけて行っていた。
独身時代は愛媛県松山市に住んでいたので四国八十八があるお寺で
薬師如来がある場所に行くのが
密かな楽しみだった。
それも一人で🤣

.

そうしていくと不思議と
お寺好きな人と繋がる。

.

密教の本を読んだり…
坊主が好きになったり…
坊主が持つ
#塗香
という天然のお香を
仏具屋で購入した時はテンションが
上がった上がった🤣

.

魔除けの様に持ち歩き
目に見えない何だか?
モヤッとすることがあれば
頭から振りかけたりしていたw

.

独身時代は白黒ハッキリする
偏りがある拘り派だったので😅
ネガティブや幸が薄そうな人
を毛嫌いしていた。
だから引き寄せられるわな🤣
自分の常識や考えが正しいと
ガチガチな父と似たような性格が
身に付いていた😅

.

結婚する前は
近くのお寺に座禅をしに行って
坊主と結婚したい意識が凄くあった(笑)
実際、そこのお寺では
お寺カップリングというイベントも
されていたみたいで密かに狙っていた🤣
.

旧旦那も山口県の
お坊さんが行く高校卒業生だった🤣
どこまで坊主繋がりだよw

.
今はお寺には行く事が無くなったが…
#お寺
#坊主
#お香
はご縁がある😁

.

だからInstagramでも
香りに関する方をシェアしていたりする。
本当はお寺とかで香袋体験とか
やりたいけどこの町にはそんなものはないのでInstagramで見て楽しんでいた‼️

.

香袋はお出掛けのバックに忍ばせて
持っていたりしたが
財布に入れられるタイプの
このはるさんの香袋はドストライク😍

.

そしてもう一つは枕元へ
😌🌃💤
寝ることが大好きゆえ~(笑)
睡眠時間はリラックスして寝るために
嫌な事があり感情が思考に流れても
香りを放し気分を切り替えて寝る🛌✨
そして…起きたら香りや
癒しの音を鳴らし1日の始まりにする。
それが私のルーティンである。

.

根に持ち引きずりやすい感情が
根本のDNAに有るから
感情を切返し常にいい気分でいること‼️
それが私らしく楽しく生きていく
コツである。
自分の五感を開花させる為
可能性を引き出す為
無限に広げるアイテムが
#香
である。

.

天然の香は
私の深い深い意識と繋がり
私を宇宙の果て?
自分の中の小宇宙?
見えない何処かに旅をさせてくれる
大切な大切なアイテムなのだ。

.

久しぶりに
魂という心の故郷に還った
感覚になり…
封を開けて香りが放された瞬間
大粒の涙がポロポロ~ッって
落ちてった。
まるで古くなった要らない物が
洗い流された感覚になり
心身ともに心洗われた💞

.

私が…
ネタにしない訳がないw

.

本日の睡眠が楽しみでやれんよ😃🎶

.

#出家を考えた過去
#腹をくくった人生
#説法が好き
#生き方
#在り方
#生き様
#人生色々
#自分と向き合う
#楽しむ田舎暮らし

#お香
#香袋
#お寺の香り
#天然の香り好き
#天然香木
#香木
#深い意識とリンクする
#自分を大切にするアイテム

.

本日愛媛県から遠く離れた
神奈川県から
注文した香袋が届いた🍀✨

.

Instagramで繋がったはるさんの
投稿内容は私の魂が喜びます。
古民家にお住まいのはるさんは
ねこちゃんと暮らす様子を
微笑ましく投稿されており
個人用もお仕事用もフォロー
させていただいている。

.

私がお香が好きになったきっかけは…
20代から自分を清めるため?
お寺やお寺のプチ剣山的な山を
登ったりして厄を落とすというか?
とある占い師に言われた事がきっかけだったが🤣
お寺に漂うお香の香りが何とも好きで
その香りを堪能するために
しばらく座りボーッとしたりする
時間が無二なる現実から離れられる
時間だった。
今思えば…禅だね😆

.

それから薬師如来があるお寺が
馬が合いめがけて行っていた。
独身時代は愛媛県松山市に住んでいたので四国八十八があるお寺で
薬師如来がある場所に行くのが
密かな楽しみだった。
それも一人で🤣

.

そうしていくと不思議と
お寺好きな人と繋がる。

.

密教の本を読んだり…
坊主が好きになったり…
坊主が持つ
#塗香
という天然のお香を
仏具屋で購入した時はテンションが
上がった上がった🤣

.

魔除けの様に持ち歩き
目に見えない何だか?
モヤッとすることがあれば
頭から振りかけたりしていたw

.

独身時代は白黒ハッキリする
偏りがある拘り派だったので😅
ネガティブや幸が薄そうな人
を毛嫌いしていた。
だから引き寄せられるわな🤣
自分の常識や考えが正しいと
ガチガチな父と似たような性格が
身に付いていた😅

.

結婚する前は
近くのお寺に座禅をしに行って
坊主と結婚したい意識が凄くあった(笑)
実際、そこのお寺では
お寺カップリングというイベントも
されていたみたいで密かに狙っていた🤣
.

旧旦那も山口県の
お坊さんが行く高校卒業生だった🤣
どこまで坊主繋がりだよw

.
今はお寺には行く事が無くなったが…
#お寺
#坊主
#お香
はご縁がある😁

.

だからInstagramでも
香りに関する方をシェアしていたりする。
本当はお寺とかで香袋体験とか
やりたいけどこの町にはそんなものはないのでInstagramで見て楽しんでいた‼️

.

香袋はお出掛けのバックに忍ばせて
持っていたりしたが
財布に入れられるタイプの
このはるさんの香袋はドストライク😍

.

そしてもう一つは枕元へ
😌🌃💤
寝ることが大好きゆえ~(笑)
睡眠時間はリラックスして寝るために
嫌な事があり感情が思考に流れても
香りを放し気分を切り替えて寝る🛌✨
そして…起きたら香りや
癒しの音を鳴らし1日の始まりにする。
それが私のルーティンである。

.

根に持ち引きずりやすい感情が
根本のDNAに有るから
感情を切返し常にいい気分でいること‼️
それが私らしく楽しく生きていく
コツである。
自分の五感を開花させる為
可能性を引き出す為
無限に広げるアイテムが
#香
である。

.

天然の香は
私の深い深い意識と繋がり
私を宇宙の果て?
自分の中の小宇宙?
見えない何処かに旅をさせてくれる
大切な大切なアイテムなのだ。

.

久しぶりに
魂という心の故郷に還った
感覚になり…
封を開けて香りが放された瞬間
大粒の涙がポロポロ~ッって
落ちてった。
まるで古くなった要らない物が
洗い流された感覚になり
心身ともに心洗われた💞

.

私が…
ネタにしない訳がないw

.

本日の睡眠が楽しみでやれんよ😃🎶

.

#出家を考えた過去
#腹をくくった人生
#説法が好き
#生き方
#在り方
#生き様
#人生色々
#自分と向き合う
#楽しむ田舎暮らし