あなたの姿はメッセージを発している | 自分らしく最良の人生を手に入れる方法      HeartPlus★コーチング&カラーセラピー

自分らしく最良の人生を手に入れる方法      HeartPlus★コーチング&カラーセラピー

自分のあり方や行動を変えて『最良の人生を手に入れる』方法の一つを知っています。  ライフコーチ&カラーセラピストがあなたの「前進」を全力でサポートします♪

こんにちは。
あなたの前進をサポートします! ライフコーチ&アドバイスカラーセラピスト高梨まゆみです音譜

 



座っている時。
道を歩いている時。


あなたは自分がどんな姿勢をしているか、知っていますか?



姿勢を正すといわれることもありますが。
背筋を伸ばした良い姿勢をすることは、健康や美容面で効果があるそうです

姿勢を保つ筋肉が鍛えられ、安静時の代謝(安静にしているときに消費されるエネルギー量)が上がる→エネルギー消費量が増えることで、ダイエット効果に!

また、肩こりや偏頭痛などの不調を改善することも。
呼吸にも影響があるようです。



直ちに、自分の姿勢をチェック!ですね。


この健康面での効果はもちろんですが、私が感じるのは心に与える影響です。

体と心は密接に関係しています。


例えば。
腰を前に出して、背もたれにもたれて座っている姿勢。

この姿勢で「私は必死に仕事をしています!!」と言っても、なんだか信用できません。
どう見ても、だれてるように見える


私の知人は、仕事でパソコンに向かうときも背筋をピンと伸ばして仕事をしていました。
その姿勢の良さに見とれるのと同時に、物事に誠実に向き合っているようで、仕事を頼むならその人に頼もうといつも思っていました。


私自身も、重要な会議に出ている時は意識して姿勢を正していました。
姿勢を正すことで、適度な緊張感を持てるし、会議に参加する心構えみたいなものが格段に上がっていました。
同じ会議にオブザーバーとして参加していた知人からは、「いつも一生懸命だよね。応援しているよ」と声をかけてもらえたり。


知らず知らずのうちに、周囲にもメッセージを発していたんですね。



■ あなたは周囲にどんなメッセージを発しているか知っていますか? ■

    


フォローしてね
 
 
右差し LINE@を始めましたニコニコ
お友だちになってくださったあなたに。
月曜から金曜の朝、自分自身を知る「今朝のしつもん」をお届けしています💖
 
友だち追加
IDはコチラです➡︎@miq5745n

 

 

 

ベルおすすめメニュー 
宝石ブルーパーソナルコーチングご案内はコチラです クリック 
宝石ブルーカラーセラピー

ドキドキ  いつも応援ありがとうございます  ドキドキ
  今日もクリックしてね
人気ブログランキング  クリック 
にほんブログ村  クリック